山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ストームタイガー試作機

2007-08-29 | タイガー, タイガーP, ストームタイガー
トランペッター 1/72 ストームタイガー

今のところ大きな問題も無く組めてます。パテ使ったのは、後面と側面の合わせ部に
少しだけ。やっぱり、転輪の塗装が面倒ですねぇ・・・

砲身が細い様な感じもしますが???
試作機にも、でっかい穴のまわりにたくさんの小さい穴があるので
この大きさでは小穴をあける幅が無いと思うんですが・・
というわけで、穴、あけないです。
  
車体前面にボルトで付けてある追加の装甲板は、
試作機と初期の2or3台しかついてないそうです。
トランペッターのLate Production の箱を見たらしっかり付いていましたから、
Lateと言ってるのが本当はEarlyで・・・ややこし。
装甲板をつけなきゃいいだけのことで・・・

*****< 訂正8/30 >*******************
  細かいこと言ったら
  キャタピラも、箱に入ってるのは後期のキャタらしく、
  試作機や初期生産機には適合しないみたいな感じなのだけど、
  細かいモールドの有無だから、
  知らないことに、見えないことに・・・しておこうっと。
  他にもいろいろあるみたいだけれど
********************************
     上記*印の間の文章間違いです。
     キャタは初期型のものが入っています。
     勘違いして間違って書きました。すみません。

  
下面・・・・
汚い

手抜きがばれてしまいますよ。
見えないトコはいいんです・・・・
幅が広い転輪は、多分、実物では2枚重なってるのでしょうかね。


ネタ本
  グランドパワー7月号別冊 TIGER(2)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿