山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.234/3 stummel

2007-02-16 | Sd.Kfz.234系列

ハセガワ 1/72 8輪装甲車 Sd.Kfz.234/3
短い大砲を積んだ型です。

234/1を塗装してる最中にどうしてこれを作っているかと言うと、234/1で欠けていた部品、後ろの車幅ポールx1個 それを調達するためにこれを買いました。買って帰って早々に部品を1個もぎ取られ、残った部品はどうする???まさか捨てるわけにはいかんでしょう。ポール1本のために。というわけで、さらっと作ってみるかい。3色迷彩の練習用に何台か必要なわけだし。234/1の1台塗っただけで要領がつかめるとはとても思っていませんから。
ところで、作るのはいいけど、車幅ポールが1本無いんだよねぇ。さて、どうしよう。一番安易な方法はもう1個キットを買ってきてそれから持ってくることだけど・・・・・。永久に続く・・・・。

左フェンダーの取り付けに手間取りました。差込ダボが2箇所あるのだけけれど、はじめは入らなくて、削って差し込めるようにしたものの、いい角度にできなくて。どこが悪さしているのか見つけられず、あっちこっちを削ってみたけれど、結局車体とフェンダーの間に隙間ができてしまい細いプラ材で埋めました。

短い大砲は大した問題はなく、楽に組めました。後部のガードの取り付け面を削ったりだとか、機銃のベースの取り付け部を削ったりはしましたが、通常のすり合わせの範囲内かと。でも、これがドラゴンだったらイライラしてるかもしれないです。どうしてでしょうかねぇ???

ドラゴンといえば、1/35で234/4を出してましたね。ハセガワから234/4が出ないのはなぜ??? ドラさんが1/72でも出すのかなぁ??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿