山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.222 fujimi top-guard

2007-02-17 | 4輪装甲車 Sd.Kfz.222系列

フジミ 1/76 Sd.Kfz.222。久しぶりです。
砲塔頂部の網製ガードを作っているところ。停滞してます。なかなか手が動かないのですが、それでもなんとか屋根らしき形になってきました。
作ってる最中は「よくできた!」と思うのですけどねぇ、あとから冷静に見ると、へろへろです。頑張って作ったんですよ~ なんて100回言っても物が良くなるはずはなく、口を動かすより手を動かさねば。
物が薄っぺらだから壊れやすいし、金属のアミは切ったり削ったりしにくくて。後からの修正は厄介そう。などと考えてるから余計に手が進まなくなってしまう・・・

前がまだできてなく、ここからどうやって作ったらいいものやら。イイ考えが浮かばないので、しばらく停滞しそうです。特に前面は、ずれたら目立ちそう。
細かくてめんどうに感じる作業です。エッチングのアミは硬くて扱いにくく、アロンアルファは指とピンセットばっかりくっついて、網の目がふさがるし・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿