山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.222 fujimi Top guard

2007-02-23 | 4輪装甲車 Sd.Kfz.222系列

昨日に続き今日も小物ネタで。フジミの装甲車 Sd.Kfz.222
最後に残った部品は砲塔の上のガード。なんとかしなきゃと思ってましたが、なかなか手が動かず。
やっと形になりましたが、ヘロヘロ・・・ 難しい~
実物もかなり華奢な様で、ゆがんでる写真もあるから、ヘロヘロぐにゃぐにゃでもいいんだよ~って、開き直ってもいいかもですが。

いやいや、初挑戦にしては上出来よ。次回にもう少し進歩してればいいのさっ!と自分に言い聞かせ・・・ ところで、「次回」って、また作るの??

使ったのは厚さ0.14mm,幅0.5mmの灰色のプラ板。
最後に残った前側は、薄いプラ帯で枠を作るには面積が大きくて、少々無理だったかも。もう少し剛性のある材料がよかったかも。

さて、ガードはここまでにして222を先に進めるか、もうちょっと頑張ってみるか。どうしたものか、ちょいと考えてみよっと。
こだわって作りこむのも大事だろうし
割り切りも大事だろうし
いっぱいたまってるキットを作るのも大事だし
未完成でたまってるのは他にもいっぱいあるんだし!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿