山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

四号F2 迷彩

2007-07-16 | 四号戦車/駆逐戦車&対空砲
3連休なのに前半が台風で雨・雨・雨・・・ おかげで、家の中の人口密度が大きい状態が続いて、さらに家の中で皆が好き勝手にエネルギーを放出するので、家に居たけれど余計に、疲れたみたいです。ふぅ~。
外に連れ出して、どこか広いところを自由に走らせておくのが一番楽なのかもしれないなぁ・・・と思うところです。

ヘッツァーが煮詰まってしまって、思考停止中。手が動かなくなったので、気分転換に四号戦車の迷彩を塗ってます。やっぱり、最初にな~んにも考えずにモヤモヤと雲を描いていくのは気楽でいいですねぇ~。
余計なことを考え始めると、雲がうっとうしくなってきます。
今回は、あんな色ですから、何やってもいいかな・・。とか思ったり。

    
今日の「緑」は
Mr.カラー #12 オリーブドラブ(1) <アメリカ陸・空軍機>
これも<半ツヤ消し>です。
Mr.カラーは、飛行機用は半ツヤ、戦車用はつや消しにしている様ですね。今頃気付いた。

オリーブドラブ(1)は、これ1色で塗ると赤っぽく感じるのですが、今回の様に、赤っぽい色と並べると、ちゃんと、緑色しています。

見慣れない色なうえに、半ツヤで、適度に表面がてかって、なんとも言えない気分です。・・が、段々慣れてきましたよ。慣れって恐ろしいですねぇ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿