山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

バレンタイン フジミ76 難・難・・

2007-07-22 | マチルダ, バレンタイン

バレンタインです。・・ということは、ヘッツァーは進んでいないということで・・・

ならば、バレンタインは進んでいるというのかね・・・
ひぇぇ~ご勘弁を、おゆるしを~・・・ お代官様ぁぁ・・・

下側の転輪、6個がきれいに並ばないのでした。組み方がわるいのか。ボギーのあたりや車軸を切ったり、すったり。結局・・・私には直せませんでした。
転輪の角を大きめに面取りしたので、キャタのガイドには入るので、まぁいっつかぁ~。

一番前の遊動輪、一番後ろの駆動輪、それから上部転輪はほぼ一直線上に並んでいます。部品をくっつけただけで、です。
それから、どうも扱いづらいのは、お前のせいじゃ~! と、リベットのモールドの小さいつぶつぶを、ひと思いに削り落としてしまった。軽くペーパーを当てたら消えます。
こんなに小さいと、塗装したら埋もれてしまいそうに思えたので、リベットを消さないように苦労して車体の整形をするより、先に消して思いっきり車体をゴリゴリ削ろうというわけ。その先はどうするか??・・・知らない。

砲塔は・・・ 迷いの塊。
バレンタインでまとめてある本は持っていないので、これが一体何型なのかもわからず、ドラゴンの1/35が良く似ているので、それの作品が載ってる本を参考に。
ここから先は進まないかもしれない・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿