山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ホーカーハンター エアフィックス72

2008-01-02 | 英 Air

先月から引き続いてのホーカーハンターです
うすい水色のランナーと部品を見た時は、あらまっ・・・
大丈夫かな?と思いましたが、
組んで色を付けていくとなかなか良い雰囲気になってきました。
わたしゃ筆で塗料を厚く塗ってしまうので、
ちょっと太目の凸モールドも丁度良いかもしれんなと思えてきました。

しまう場所が無いので、机の上に出したままで、
色を塗った日よりも、ほこりをかぶってる日の方が多いので
なかなか進んでいないだけでなく、ほこりをたくさん塗りこんでいます

面相筆にかえてからは、やはり、塗装の速度は遅くなりました。
筆はタミヤの一番細くて安いの。
穂先はとっくにぼさぼさになってますが、機体の塗装には充分使えています。

マスキングは一切しないで、すべてフリーハンド
合間に、脚や脚庫内、エンジンノズル、コクピット、機外タンクなど塗ってます
どの部分も仕上がっていないけれど、なんとなくもやっと全体ができつつある感じです

どんな塗り方が良いのか、まだよくわかりませんが
この先、いくつか塗っていくうちに、何か見えるかもしれません
ということは、今年は飛行機も頑張ってやってみるってことかな??
ハセガワのドラケン・・72再販と48新版・・に期待中!!

私のばあいは、
ムラがでない様に塗るという事を考えるのではなくて
ムラは仕方ないから、無くせないから、
目立たないように、
あわよくば、「汚し」かな?と勘違いして見えてしまう様に
ムラができるといいのだけどなぁ~と思うのですが・・・
難しいかな????



最新の画像もっと見る

コメントを投稿