
キングタイガー超短砲身。・・・なわけないです。砲身はまだ取り付けていなの状態。砲身はあとで付けます。・・・・やっぱり今日は疲れているようで・・・・朝から外に出ておひさまの光で融けそうになっていました。
ということで今日はプラモにさわる元気も無く、夕方ほんの少しだけ。午後からはねていて頭痛が痛いし・・・。じゃあ、今日の記事の写真は???と聞かれれば・・・このキングタイガーはベルゲパンサーとほぼ同じ工程で(同時に)作っていた・・・というわけです。。。
エンジンルームの上のパネルは、せっかくだから着脱できる様にしようか、と思っていましたが、すり合わせが面倒に思えたので、接着剤で無理やりくっつけるのが良いかもと思ってます。
上のパネルを付けたら、中の機関部のモールドは見えなくなるんでもったいな~い,もったいな~い。
キングタイガーは、でかくて、重そう,ってイメージですが、1/72サイズだと、ちょうど手のひらサイズでいい具合の大きさ。気に入ってます。プラ部品ばかりだけど、これくらいになると、重さも結構あるので(ダイキャストには負けるけど)いい感じ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます