山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

もうちょい M8グレイハウンド

2006-09-24 | 装輪装甲車 M8

イタレリの1/72、M8グレイハウンドですが
そのまま組んで色を塗っておしまいにするつもりだったのを
なんとなく思いつきで、少しだけ手を加えることにしたのですが

資料無しで、今の自分にやれるのは、こんなところかな・・・・
飽きる前に完成ということにしないと。見極め大切です。
パテ盛った後の整形など残っていますが。

フロントの牽引用の板は形を変えて作り直しました。
1mm厚の帯板を使って、0.7mmくらいに削り、0.8mmの穴。
ここにはシャックルが付いている絵が多いですが、シャックルはどうやって作るか考え付かなかったので官界は無し。
フジミのM36ジャクソンもシャックルが付いたモールドでしたが、これも削り落としてました。

それから
リヤにも牽引用の板を付けて。
運転席の上のもっこり部分を少しいじって。耳付けて。
後半のフェンダー上の工具箱(かな?)のふたとフェンダーの境界を彫ってみました。
ふたらしくはっきりするか、よれよれになるか。色を塗ってのお楽しみ。
既に結構よれよれですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿