山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

オペルブリッツ アカデミー72

2006-09-24 | オペル

ちょっとフライング。M8の作業が少し残っていますが。
M8がこのまま途中でお蔵入りになってしまわないように気をつけて・・っと。

 オペルブリッツ アカデミー 1/72

かっちりしたキットで、ここまでは一気に。
裏側や見にくい所はわざわざのぞいちゃダメよ,ということで。

タイヤは角が強めですがいい感じ。シャシーが力強く見えます。さらっと組んで、ちゃんと4点接地してる。
タイヤがほんの少しだけ型ずれしているのが残念。

キャビンを組む前に室内の塗装をするので、ここで止まっているわけで。
相変わらず、塗装工程が入ると中断が長くなりそう。(笑)

このキットはキャブが前期用と後期用と2種類入っていますが、使わない方の部品が1台分まるまる余ってしまう。なんだかもったいない。
他で使えそうな部品はハンドルとライトくらい。
キャブだけ作って置いておくのもねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿