山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

睦月 ハセガワ1/700

2008-01-03 | 駆逐艦

甲板をそれっぽく・・・作ってる・・・つもり・・・

「それっぽい」かどうかは、主観的なとこですから
自分が「それっぽい」と思うよ~ って思えば、思い込めば、信じれば・・・
いつか、救われることもあるのかと・・・

自分のできる範囲で
持ってる材料を組み合わせて
最終的には、
実物に近いかということよりも、
自分で簡単に作れるかという方を重視して

どうみてもオーバースケールですが
リノリュウム押さえを真鍮線で。初めてのおつかい・・・じゃなくて初挑戦!

0.28mm径の真鍮線。持ってる中で一番細いの。長さを合わせて切るのって面倒。瞬間接着剤でまわりはガタガタ、でこぼこ・・・
金属材料は慣れません。とはいえ、この真鍮線はかなり柔らかいのですけど


鉛筆でけがいたのと違う所に真鍮線を置いてます。なんの為にけがいたのやら・・

艦橋の左側の空間は囲われて部屋が作られているらしい。このあたりはピットロードの睦月型の紹介記事を参考に。

一番煙突の右側にある魚雷格納筐は、形がよくわからないので想像で。魚雷2本を縦に積んで納めているのかなと思いますが??
二番煙突左右の格納筐もよーわからんのでした
結局、どれもよーわからん!・・ということでして・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます& (てこさのトモネコ)
2008-01-04 19:05:41
 お仲間よ~、そして師匠~。
 いつもながらの造形見事です!2番造艦が遅々として進まないミーには届きません!
  
 なんか、クロムウェルほっておいて綾波に専念しようかしら???

 リノリュウムの塗装を心待ちにしております~♪
返信する
賀正!です (どんど)
2008-01-05 01:00:43
今年もよろしくおねがいします
師匠~なんてとんでもございません。おなかま、とか「なまか」でいきましょーですよ。トモネコさんには、アイテムの選択などかなり影響されておりますし、ブログから伝わってくる なにやら楽しげな雰囲気はうらやましいなぁ~と常々思うところです。

リノリュウムの塗装ですねぇ。赤茶色をべちゃっと塗るだけですが、どんな出来具合になるでしょうか、今回は少々楽しみです。良さげに見えるといいけれど・・・
返信する

コメントを投稿