山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

睦月 ハセガワ1/700

2008-01-04 | 駆逐艦

1月です。睦月です。続きです。

1月は始まったばかりですが、こちらの1月(睦月)もまだまだ先は長いです。
せめて煙突がつけば、先が見えた気持ちになるのでしょうが。それでも、三脚マストではないので、かなり楽な気分ではあります。

リノリュウム押さえの真鍮線を、残ってたところに貼り付けました。
今回は、寸法を測って、その長さにナイフで切りました。意外と楽に進みましたが。さて、一体、昨日はどうやっていたのでしょうかね???
かなり、適当でいい加減で雑な工作です

魚雷格納筐を付けて・・・形は創作が含まれてます。
昨夜寝る前に、単純な直方体のプラ材を一旦は貼り付けたのですが、数少ない手持ちの写真を見ていたら、積み込むふたのあるところが、斜めに傾斜していたので修正しています。
まだ修正途中です

魚雷運搬用のレールを復活・・元のモールドを削りましたから・・・

甲板に貼り付けたものが、オーバースケールなものですから、あやうくレールがまともに敷けなくなるところでした。
ボートダビットが心配なんだな・・・


リノリュウム押さえの真鍮線の上にレールを敷くと
なーんか、気持ちわるい。真鍮線が太いのだから、しゃーないわな・・・ 人生あきらめが肝心です。新年早々ですが。

いっしょに写っている魚雷発射管は、四角っぽいのがハセガワキットのオリジナル。昔はかなり出来が良いぞ~と喜んでいましたよ。

三角おにぎりみたいでひと回り小さいのが、一緒に入ってる武装パーツ。特型駆逐艦に使うのを持ってきました。
こちらの方が、他の構造物と干渉しないし、バランスも良い様に思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿