山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

チャーチル ハセガワ1/72

2007-09-13 | チャーチル
フジミの三号突撃砲は、
引き続き迷彩のぼかしと修正やってますが、あまり進んでないのと、きのう以上に変わり映えしないので、今日はUPをお休み。
こんな時のために(?)、時々ちびちびやっていたのを・・・

ハセガワ1/72のチャーチルです。
砲塔が丸っこいから初期の頃のでしょうかね??

どこもつっついていなくて、どこかをつっつく予定もなくて、本当にそのまま組んでいます。
ハセガワらしく、かっちりした感じがいいですねぇ。

これを組んだのは
ガイアカラーを試してみたかったから。
ライトグリーン(1)がきれいそうだったので、イギリス戦車なら、これを塗ってもそんなに変ではないかな・・と。
  
砲塔が無くて前向きに砲身が出てる、この形を見ていると
Sタンクを組んでみたくなってきました。

ガイアカラーは塗りやすそうです。まだまだ、あまり塗っていませんが。
Mr.カラーのうすめ液をビンに直接入るだけ入れて、思いっきり混ぜたら・・
気泡がたくさん出てきて
気にせず塗ったら、その後が大変。平面、角、くぼみ関係なくあっちこっちに気泡がたくさん。気泡や気泡をつぶした跡を全部消すのはあきらめました。見えないことにしようと・・・。

数日後にふたをあけたら、ビンの中に気泡はほとんど無くなっていました。
で、またMr.カラーのうすめ液をビンに直接入れて・・・
多分、いまのところは大丈夫みたいです。
  
実際の塗料は、写真より、もう少し緑が強くて明るい半光沢です。
ザクの緑の様な、もうちょい明るいような・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿