山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

三号突撃砲G型 フジミ1/76

2007-09-12 | 三号/四号突撃砲

きのうとあまり変わりが無いように見えますが、
ダークイエローとレッドブラウンの境界のぼかしと修正をやっています。
でも、
ぱっと見て違いがわからないなら、思い切ってやめてみるというのもアリかも。
まぁ、今は練習のつもりでやっています・・・

三突は迷彩の模様(赤茶と緑)を細い面相筆で描きました。タミヤの一番安い筆の一番細いの。
これまでは、最初にアウトラインを描く時に少し太い筆(タミヤの面相筆の中等)を使ったのですが、その筆跡が最後まで残ることが多かったので、今回は細い筆だけで描いても、それほど余計に時間がかかった感じはしませんでした。

暗黄色と赤茶色のぼかしは、赤茶が強くてやっかいです。
今回は、うすめ液をふくませた面相筆の先にほんの少し暗黄色を付けて、境界部に塗るような、こする様な。
うすめ液で塗ってある赤茶を溶かしつつ、筆の先の暗黄色を塗りつつ、両方を混ぜてるような・・・
まぁ、適当にやってるのですが・・・

こんなことやってると、ぼけた領域が広がるので、暗黄色と赤茶色とそれぞれの方から攻めて、ぼけてるとこを狭くしていきます。

というわけで、境界線に沿って最低3回はなぞることになったので・・
あとから見たら、やり残しや失敗したとこあるし・・・
筆の先が丸まっちゃったし・・・
というわけで
くたびれた・・・・。
で、寝てしまって、さっき起きたところ。

いま、いちばん「ぼけ」ているのは
わたしの
あたま


のようです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿