MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

5/13 アマデウスサロンコンサート

2007年05月14日 11時55分56秒 | これまでのコンサート
多くのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
神戸まつりの最中で、商店街をマーチングバンドが通り抜けるという時間帯に、
歌うことになって、過ぎ去るのを待っていたりする、ハプニングがあったものの、
曲に関する、おしゃべりしながら、親しみのあるコンサートになったと思います。

アンコールに「霧と話した」
「夏の思い出」を歌い、
お見送りしながら久しぶりのお客様と話していました。
「もうちょっと、美味しいもんを控えて・・」
と遠慮がちに言われ、わからなくって、何で?と聞きますと、

「私のイメージの中にある、きれいな長谷川さんのまんまでいてほしいんや」
って、ストレートやな~。
崩れてきた、肥えてるっていうことやんか、・・それ聞いたら、がんばらなくては、と思いました。
しぼんだり、たるんだり、してられまへん。

演奏は、あと完璧暗譜で、もっと集中したものに、しなければ、・・
ホールとちがって、目の前でいろんなことが目に入り、お客さんとおしゃべりもできる、打ち解けたなかで、何がメイン?
やっぱり、歌です、おしゃべり多すぎたかな。喉を使いますし。




Amadeus-WeinKlub
Salon Konzert

愛は歌の調べのように、
春の花のように


Program

セレナーデ
甲斐なきセレナーデ
ひめごと
歌の調べのように
愛の誠
まどろみはいよいよ浅く
(ブラームス)

私のばら
献呈
(シューマン)

・ ・・休憩・・・
聖生命の木の唄(Song for four Souls)

悲しくなった時は

四季の歌(Songs of the four Seasons)
春の歌
夏の歌
秋の歌
冬の歌
(中田喜直)

ソプラノ 長谷川 眞弓

ピアノ 植田 浩徳


2007.5.13.
喫茶「アマデウス」