続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

どうしても山に

2024年06月11日 | 登山 ハイキング

熊氏の友人に、小金持ちがいます。

使い切れないからと、JRの株主優待券を貰っていたのですが、有効期限が今月末

大急ぎで何処かに行かなきゃ! 目的は無いけど(笑)仙台まで行ってきました

どうせ行くなら、観光よりも登山したいワタクシ。 観光とともに、確実に雪のない低山を探してみました。

  

優待券があると、普段は買わない高いコーヒーを買うしね(笑) 

  

仙台からは、仙山線に乗り換え。

  

そろそろお昼、戦闘前に腹ごしらえします。 こればかりは冒険せずに、こよなく愛するシュウマイ弁当

  

自分でドアを開けるボタンは、誰にも譲れないワタクシ(笑)

  

下車したのは作並駅。 ここから矢印の山を、プチ登山しちゃいます。

夜から雨予報だったので、翌日持ち越し不可・行くしかないでしょ。

  

宮城県でも鎌倉山・別名ゴリラ山ですって(笑) 冬枯れの時期には、ゴリラの顔に見えるそうですよ。

  

踏切を渡って、林道を進み

  

非常食のありかを確認し(笑)

  

ここが登山道入り口。 片道1時間ちょっとでも、半分は林道か? 余裕でしょ~!

  

ではなかった ロープが続いているということは、なかなかの急登という・・・

山をなめるなよ! ってことです。 心拍数最高値で、ようやく山頂に(笑)

  

木々が茂って眺望はありませんが、トレーニングには持ってこいの山です

さあ急いで下山です! 下山時のほうが危険。 ワタクシは無事でしたが、熊氏は2回こけました(爆)

  

この時期、半夏生は涼やかですね さて、何故急いで下山したのか? 次回に続く  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konmari0625)
2024-06-11 15:13:58
カリンさん、こんにちは♪

またお山に出張でしたか😅
さすが〜熊氏!
いいパトロンをお持ちで(笑)

JRの優待券て事は、電車はただって事ですよね?
普段は買わない高いコーヒーですと?
余裕があると言う事は、
気持ちにゆとりが出来ていいですねえ〜☺️
さぞかし美味しいコーヒーでしたでしょうね(笑)
神奈川県以外の鎌倉って・・・面白いです。
田舎の方に行くと、自分でドアのボタンを押す電車ありますよね、
カリンさんの気持ちわかります🤣
自分が最初に押すという子ども心(🤭あ、失礼💦)
都会にはないですものね。

続きが楽しみです🎶
返信する
konkon様 (カリン)
2024-06-12 17:04:23
こんにちわ♪
大金持ちなら、お金をくれるかもしれませんが
小金持ちなので、優待券です(笑)
残念ながら、切符は4割引きなんですよね。
でも、二人分なら宿泊できる金額が節約できます♪
バスの降車ボタンとか、絶対に押したいですよね~(^^)
押せると、勝ったと思うからです(笑)
返信する

コメントを投稿