もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
信頼厚い地域のまとめ役 元町議の中村さん 熊本、強盗殺人事件

町議時代の同僚議員の男性(75)は「中村さんは一つ上の先輩で、目配り気配り心配りの人。殺されるとは思わなかった。3年たっても信じられない」

殺されないという根拠は何かね?
イサウェラのライストーンでも有しているとかw

ちなみに。
(a) 殺されるような状況に陥らない。 ←バッドエンド・ルートを回避w
(b) 殺されそうになっても (不死によって) 死には至らない。 ←だが殺人未遂は成立w
どちらの意味でしょうか?
もし前者ならば、必要なスキルは「目配り気配り心配り」ではなくて、「看破」「悪意察知」のスキルではw

「一つ上」というのは、年齢が1つ上という意味ですか?
現在、誕生から76年が経っているという事であり、年齢的に死亡していても不思議ではありませんがw

友人の60代男性は「立派な人間だった。何で殺されないといけなかったのか」

これは故人に失礼ではw
その言い方ですと、「殺される義務を負っていた」という意味になってしまいますよw
ちなみに、殺される義務を負っているのは、死刑囚くらいですw

むしろ、同僚議員や友人たちは…。
どうして、当人の命を救えなかったのか?
→殺されるとは思っていなかったからw

近くに住む50代男性は事件当時の取材に
と話していた。

× 話していた
○ 当時話した事を、今語ってくれた

令和3年5月に起きた熊本市南区の強盗殺人事件で

これって、強盗に見せ掛けた計画殺人である可能性はw
・熊本市への併合を望む (外部の) 人間とかw
・城南町の土地を手中にしたい (外部の) 人間とかw

開国派と鎖国派とが平行線?
よし判った!
犯人は軟体生物じゃなw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新婚山行・飛... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大切なもの、... »