ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

毛皮となかみの関係(思い出漫画)

2022-03-08 15:25:54 | けらいのつぶやき編
  だんだん
  暖かくなって
  日も長くなってきて
  お散歩日和が増えてきた 
 

 

    ラル: らんらんらん♪〜

  そういえば
  こんなことを
  言われたこともあったね


 

   シニア婦人: あら〜あなた
          フワフワね〜

          でも洗ったら
          小〜さくなる
んでしょうね〜

  いやぁ〜
  それが・・・


 

  濡らしても
  あんまり目減り
  しなかった
のよね


    シャワ〜〜

 

  ラルちゃんって
  意外と毛足が短めだったから
  こんな感じだったのかな


 

    ラル: 失礼ねっ

  <去年の今頃のシャンプー風景>
 

    ラル: 洗われたのよっ

 

    ラル: べ・・・
 
 

   半乾き〜

  <おまけ>
 

   けらい: アスパラの季節が
        やってきた〜

    ラル: わ〜い

 

   まだちょっとお高いけど
   国産ものが
   出回るようになってきたね


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 雨の日はお散歩が短めになったりするので
 エネルギー余ってたのか
 ぞうきんがけしようとすると
 絶対参加してました
 本人手伝ってるつもりだったのかな?
 でも拭きたいところ拭けなくて
 時間かかってたんだよな・・・

 ポメさんグッズってなかなか見つからないので
 あるとつい・・・
 「せいこせんせい」で、検索したら
 他にもいろんなワンコのグッズ売ってて
 ルーク姉さん!パピヨンちゃんのもあったよ〜

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング

   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の思い出 | トップ | 最近ありがちなこと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわんわん! (こまいぬ)
2022-03-08 17:17:16
ラルちゃんの、
中身と毛皮のイラストに
爆笑や(笑)(笑)
メッチャ中身が大きすぎー(≧∇≦)
旅の疲れがふっとんだわ!

来週あたり、門司港レトロにも寄りますよ〜
返信する
Unknown (puirnmama)
2022-03-08 17:53:14
あらラルちゃん中身が大きかったの~
いやいや毛でごまかせるから大丈夫だー
人間様はごまかせないから辛いにゃん

わぁ~いアスパラだってラルちゃん大喜びしちゃってるね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-03-08 20:48:47
ラルちゃんの濡れた姿久しぶり~。
めっちゃ可愛いですね。
コハクは毛がしょぼいので、濡れても変わりません(笑)
ルークは濡れると別の生物でしたねえ。

アスパラの季節ですか~。
段々暖かくなりましたよね。
桜もそろそろかなあ。
もう少しで春ですね。

ありがとうございます~。
検索してみます!
返信する
Unknown (sumire024)
2022-03-08 23:44:11
あら
らるちゃん、
濡れても小さくなんなかったか(笑)
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-03-09 07:02:36
わかる。
中身が小さい問題。うちも我が家に来た頃は、ぺちゃってシャンプーしたら小さくなってたけど、いつのころからか、むっちりで小さくならなくなりましたよ(^^;

アスパラ、これからだんだん出てきますね。
ラルちゃんの好物ですものね。
返信する
ラルの家来さんへ (リンレオママ)
2022-03-09 10:57:04
あはは!
ラルちゃん失礼よね〜(笑)
ちょっとは
小さくなってる!(笑)

もうアスパラの季節が
やって来たんだー何だか早いね!
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-03-09 12:44:23
ラルちゃん笑えた~
洗っても小さくならないの
って!失礼だよね~

内はヨーキーだから
洗ったら別犬になりますよ
見られたもんじゃない(笑)
返信する
Unknown (riko)
2022-03-11 08:09:11
ご婦人は、犬を飼ってた時があったのかもしれませんね
ほとんどの方は、ちょっとぽっちゃり?とか・・・
まぁまぁぽっちゃりやけど
いつも洗ったら全然変わるんですよ~~~^_^;って言い訳してましたけどね

ラルちゃん、痩せて見えるけど!?
標準ぐらいでなかったの?

おっ、ラルちゃん大好きアスパラ
これからいっぱい買って来てもらわないとね

返信する

コメントを投稿

けらいのつぶやき編」カテゴリの最新記事