ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

「スター・トレック」ファンクラブ福岡8月の交流会に参加してきました

2017-08-12 17:01:03 | けらいの趣味編
  きのう8月11日は
  「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会
  DS-1で開催されました

   ※マニアックな内容になってます
    興味の無い方はスルーでお願いします
    ラルのブログはこちらです

 

  今回もたくさんのグッズが
  集まりましたね~~
  毎回初めて見るものだったりするから
  素晴らしい!


 
 
  ピカード艦長シリーズですね
  
 

  50周年グッズ
  ちっちゃいフィギュアがカワイイです


 

  このシリーズのフィギュアも
  カワイイですよね~


 

  こちらは映画版のスターシップ

 

  はやばやと新しいテレビシリーズ
  「ディスカバリー」の模型
も!
  映像を見て3Dプリンターで作ってみたそうです
  素晴らしい!


 

  一見同じに見えて
  どれも違ってるデータ

  右の2体は顔の色が違ってるけど
  残りの3体は・・・ん〜〜〜
   よぉ~~く見ると階級章が違ってるみたい

 

  そして
  エンタープライズのドローン


 

  飛びます
   飛びます


 

  なかなか操縦がむずかしいらしくて
  皆さん苦戦
  そのうち旋回とか
  カッコいい飛び方ができるようになってほしいです


 

  今回のテーマは、好きなキャラクターについて語る
  というもので
  その前にクルーの名前を何人おぼえてるかテスト!
  顔は思い浮かぶのに名前が出てこない人や
  役者さんの名前は思い出せるのに役名の方が思い出せなかったり  
  意外な盲点でしたね〜まいりました


  今回も、名古屋や大阪からも参加してくださって
  おみやげも頂きました~


  今回は二次会三次会もあって
  まだまだこのあと盛り上がったみたいです〜
  Facebookで二次会の写真見たら
  お料理めちゃめちゃおいしそう〜〜いいなぁ〜〜!


  次回10月は少し目先を変えて
  探査任務になる予定だそうです
  まだ場所などは未定ですが
  楽しみですね〜〜


  ではでは長寿と繁栄を

  P.S. 書き忘れた内容や二次会の様子は
     副長の「STOFC_FUKUOKA副長私的記録」の方で
     確認を!写真も充実です!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎるんだもん | トップ | ハートとオヤツは頂くぜ(今... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2017-08-13 23:03:29
スタートレックのドローンなんてあるんですね。
毎回、盛り上がってますね〜。

大阪から九州まで参加するって、皆さんすごいですね。でも、そんな熱いファンが沢山いるからずっと長くシリーズが続いているんでしょうね。

コメントを投稿

けらいの趣味編」カテゴリの最新記事