ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

とうもろこしっ!(今日は写真です)

2019-06-23 16:08:35 | たべもの編
  とうもろこしが安かったので
  茹でてみた


 

    ラル: あ・・・
        これは


 

     ぺろん

 

     あむっ

 

     がじがじ

 

   けらい: 一粒
        はずしてみたよ

    ラル: ふむ・・・

  一粒だけになると
  なんだか悩んでしまった
  ラルちゃんでした

  安かったけど
  めっちゃめちゃ甘いトウモロコシだったです〜


  <今日のお散歩風景>
 

    ラル: 今日はさわやか〜〜
  
  カラッと晴れてて
  気温もちょっと低めできもちいいね
  梅雨はいつ来るんだろうね〜



  <おまけ>
 

    ラル: きのうはラルちゃん
        お留守番だったのよ

  きのうは「スター・トレック」ファンクラブ福岡の
  交流会
に参加してました

  (※そのあたりのことは、こちらにアップしてます

 

    ラル: また
        何もらってきたのさ

   けらい: 50周年記念のバンダナ
        買ってみました

 

   けらい: なか見てみたいよね

    ラル: うん!
        見たい見たい


   こそ~っと開けてみたら

 

   けらい: おお!
        なかなか素敵!


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会に行っていて
 失礼しました

  一向に梅雨入りする気配を見せないラル地方ですが
 気温の方は上がってきましたね
 ハアハアしてることが増えました
 ソックス咥えて走る気はあるんだけど
 暑くなってハアハアしようとしたら邪魔なんだねきっと
 途中で捨てて走ってきました
 散らかるじゃないか

 ソックスが片っぽなくて
 洗濯のたびに探して回るの
 ワンコの居る家あるあるですよね


   ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スター・トレック」ファン... | トップ | きゃぁ~~トカゲ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーン)
2019-06-23 18:22:01
ショーンです。
あはは、一粒だけになると
なんだか悩んじゃったラルちゃん♪
なんとなく分かりますね。
★猫窓は去年のお祭りで初見なんです。
ナイス・アイデアですよね。
いつか機会があったら5匹の猫窓見たいです。
いくつかの画像を集めましたが楽しんで
いただけましたか?
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2019-06-23 18:29:33
コメント有難うございます

ラルちゃんは旬のものが大好きだね
私もトウモロコシ買いました
甘くて美味しかったです
あずきにもあげたんです
美味しそうに食べたけど
次の朝はいてしまって・・・
消化しにくいんでしょうね
食べたがるから次回あげようかどうか考え中です
返信する
Unknown (ルークねえ)
2019-06-23 18:43:32
ああ、トウモロコシの季節ですねえ。
私もコーン大好きです~。
ラルちゃんはちゃんとかじって食べるのね~。
偉いぞ!
最後の一粒…美味しかったよね。
スーパーでアスパラを見るとラルちゃんを思い出しますがトウモロコシもよね(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2019-06-23 19:17:41
トウモロコシ、
美味しいですよね~~~
ちょうど今日、スーパーのタイムセールで一本98円ってことで
ワンたちに食べさせたいと思ったんだけど
普通に買い物してすっかり忘れて帰ってきちゃった
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2019-06-24 02:17:02
ラルちゃんすごい!
とうもろこし
そのままかじりつくんだね!
その方がきっとおいしいんだよね〜〜
返信する
Unknown (purinmama)
2019-06-24 03:16:35
とうもろこしは丸かじりに限るよね~
食べた感あるしね
ラルちゃんはそこんところよく御存じで
返信する
Unknown (sigureinu)
2019-06-24 12:43:36
トウモロコシ、おいしくなってきてますね。
ちょっと手ごろに入るようにもなったし、私も時々、とっても安い時買ってレンチンしてこそいで冷凍してます。
サラダとかポタージュにすることが多いです。(そうしないと旦那が食べないものでね)

スタートレック、昔見た記憶があります。スポック博士が出てくるのだっけ??記憶があいまいです。
返信する
Unknown (ショーン)
2019-06-24 15:47:39
ショーンです。
本日は応援優先いたします。
26位のインポイントとアウトポイントを
プッシュしました。
モパペも応援済みです。
返信する

コメントを投稿

たべもの編」カテゴリの最新記事