ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

バレてる・・・ね

2019-10-01 16:53:15 | Weblog
  お薬を飲み始めて
  一年半以上になるラルちゃん


 

  錠剤のままだと
  ペッするので
  錠剤をくだいて
  ゆでた鶏レバーにはさんで 
  お薬サンド
を作って


 

  おいしくお薬を
  飲んでもらう作戦


    ラル: おいし〜〜

 

  いつものようにお薬サンド

   けらい: はいっ

    ラル: わ〜い

  が!

 

     ぺっ

   けらい: あっ!


  レバー飽きちゃったのかな?
  試しに
  お薬入ってないやつを
  あげると


 

    ラル: こっちは
        おいしい〜

   けらい: バレてる・・・

 

    ラル: お薬入ってないヤツ

 

     むぐむぐ

 

    ラル: がう〜〜

   もっとよこせ〜

   う〜む・・・
   次なる手を考えなくては・・・


  <今日のお散歩風景>
   きのうにくらべると
   いくぶんかマシだけど
   あいかわらず蒸し暑いラルちゃん地方 
  
 

    ラル: ちょっと涼しいかな?

 

    ラル: は〜〜

   やっぱ暑い

   10月に入ったというのに
   半袖Tシャツ一枚で過ごせてるって
   地球ヤバいよね


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 いつもの年だともっと早めに飾りつけしてたのに
 なんだか遅くなってしまいました

 100均や300円ショップで
 カワイイグッズ見つけたりすると
 ついつい買ってしまって
 いつの間にかこんなに増えてしまいました
 賑やかな方がカワイイからいいよねっ
 
 ついつい買ってしまうものに
 ラルのかぶり物もあって
 今年は3coinsでカボチャのかぶり物見つけたので
 カボチャは持ってなかったぁ〜と
 ちょっと迷惑そうな顔をしてますが
 似合ってますかね

 ラル魔女体重重くてホウキで飛べるかなぁ〜


   ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村

ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もハロウィン飾ろう!(... | トップ | ひっつき虫マップ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーン)
2019-10-01 18:05:24
ショーンです。
ラルちゃん、薬ペッしましたか。
で、ゆでた鶏レバーはよく食べるんですね。
レバーで挟んで薬を食べさせるんですね。
鶏レバーの量は気をつけてあげてくださいね。
ふぅは生馬肉の量を増やしたせいで、
腎臓の数値が悪化しちゃいました。
私のミスです、ごめんふぅ。
Unknown (greenrose3)
2019-10-01 20:07:29
Rinです。
ラルちゃん、クスリ入ってるのが分かるって、、、流石グルメですね。
こちらも残暑きびしいです!
本当に10月なんだろうかと思うほど暑いです。お互い体調管理に気をつけましょうね。
Unknown (ポメポメチョコ)
2019-10-01 20:12:55
お薬飲ませるのは苦労しますよね
チョコがそうだったからよく分かります
あの手この手でした

あずきも月一回のフィラリアのお薬も飲んでくれなくて
美味しいおやつみたいになってるからよそのワンちゃんは喜んで食べるそうなのに
あずきは食べなくて
だから細かく粉状にしてちゅ~るに混ぜて食べさせてますよ~
月1だけど苦労します
ラルちゃんも薬飲みたくないよね~
でもラルちゃんの為だもん
家来さん頑張って下さいね
Unknown (purinmama)
2019-10-01 20:38:42
あちゃー
ラルちゃんにレバー作戦ばれちゃったのね
わんはお鼻がいいからね。。。
次の作戦ねらないとですね
家はプリンちゃんの時もホクちゃんも直接お口にお薬投入しちゃってますわ
Unknown (sumire024)
2019-10-01 21:39:26
あらら
気が付いちゃましたか
でも1年以上これできたんでしょう?
何故気付いたかね~~
ウチはリサがこんなかんじです^^;
Unknown (ルルのママ)
2019-10-02 12:18:45
アハハ~
ラルちゃん賢いなぁ~~
お薬分かっちゃったね

内はまだまだお子様だから
結構だましがききますよ~

次に手段ですね❢
Unknown (sigureinu)
2019-10-02 12:31:11
ラルちゃん、賢いね~。
味が変わるのかしらね。
うちもおやつに混ぜ込んでなんとか・・・です。フィラリアのおやつタイプは喜んで食べるんだけど(^^;

蒸し暑さ、持続ですね。
10月なのにね。夜、いまだにエアコンかけてます。
Unknown (ちゃあちゃん)
2019-10-03 01:01:04
ラルちゃんの味覚スゴイね
家来さん泣かせだ
秀はごはんに混ぜたら
気付かず食べちゃいます
鈍感なのか・・・
助かるんだけどね^^
こんばんは (リンレオママ)
2019-10-03 02:56:41
ラルちゃんってすごいね〜〜
さすが
グルメなわんこさんだわ!
うちなんか
お恥ずかしながら
ご飯に入れたり
振りかけたりしても
全然平気なので助かります。
こんちわ~ (こまいぬ)
2019-10-03 10:01:57
あはは(^0^)//
ラルちゃんのほうが
一枚 上手~~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事