ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

映画「ボブ・マーリー ONE LOVE」観てきました

2024-05-24 13:40:15 | けらいの趣味編
  きのうは映画
  「ボブ・マーリー ONE LOVE」
  観に行って来ました


 

  ボブ・マーリーといえば
  レゲエの神様みたいな人で
  私のようなレゲエってあんまり聴かない人でも
  「あ〜この曲知ってる〜」ってなるくらいだもん
  私の勝手なイメージだけど
  ボブ・マーリーって
  マリファナ吸ったりしてて
  不健康そうな感じだったのに(失礼
  映画の中ではジョギングしたりサッカー楽しんだり
  結構健康的なのにちょっとびっくり


  曲だけは知ってても
  オンタイムで聞いたことないので

  (洋楽聴くようになったのはもうちょっと後なんだよね)
  曲が作られた背景とか全く知らなくて
  当時のジャマイカが内戦状態だったりとか
  銃撃されたりする事件があったりとか

  (奥様も撃たれるんだけど
   銃弾を止めるクッションがわりになるドレッドヘア恐るべし)
  銃撃されても生かされたのは
  メッセージを伝えなければならないからと・・・


  この時代のレコーディング、ライブ感があっていいね〜
  もちろんライブシーンも良いよ〜!


  今この時代もあちこちで戦争が起きてて
  人を分けたり、力で抑えるのではなく
  もっとその先の世界に行ける人類でありたいね


  ボブ・マーリー役のキングズレー・ベン=アディルさんが
  めちゃめちゃいいです!
(推し!)
  

  <オマケ>
 

  映画の帰り
  こんなかわいいパン見つけてしまった
  朝用のパンがなかったし
  買ってきました


  <オマケ>
  今日も暑くなりました
  ラルちゃん地方
  2017年5月のお散歩風景貼っておきます

 

 

 


  コメントの返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます 
 自分のおやつ作ってもらってるとか
 ワンコにはわかってるよね
 後自分のおやつが来たのとかも
 箱開ける前からわかってるのよね〜
 ワンコ鼻がいいから干してると
 いい匂いするんでしょうね
 ずっと見張ってて
 生干しのイカとかオイシイみたいに
 ちょっと柔らかさが残ってるくらいのヤツが
 おいしかったみたいで
 お味見が増えてしまいましたね
 電子レンジで乾燥させるのか〜やってみればよかったな〜
 あ・・・でもきっとレンジの前で待ってるよね・・・
 

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキングポメラニアンランキング

   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成品が少なすぎ・・・(思... | トップ | キャベツが高いっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-05-24 16:18:15
映画観てきたんですね
いいですね(*^-^*)
ボブ・マーリーですか
知らなかったけど
良い映画だったんですね~
☆彡
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-05-24 18:00:32
こんばんは。
映画いいですね~。
家来さんは洋画好きですよね~。
私はさっぱりですがなんか面白そうだなって思いました。
もうすぐ梅雨ですね~。
私も家で動画を観そうな予感がします(笑)
返信する
Unknown (purinmama)
2024-05-25 02:32:00
puirnmamaもマリファナ吸ってるイメージありありでしたわ
人の勝手なイメージって凄いですよね

可愛いパンやん
これは食べるの勿体ない~

暑いねラルちゃん
返信する
おはよー (こまいぬ)
2024-05-27 08:13:07
健康的なボブ・マーリー?!?!

アタシも想像できなーい(^▽^;)(笑)
返信する

コメントを投稿

けらいの趣味編」カテゴリの最新記事