ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

焼きいもの見張り番(今日は写真です)

2017-02-14 16:34:26 | たべもの編
   寒い日の楽しみ
   ストーブで焼きいも
   本日のおいもは、鳴門金時


    ジジジジ・・・

 

   ラル: 焼きいも見張ってます

  けらい: 途中で裏返してくれたらいいんだけど
       見張ってるだけね

 

  けらい: そろそろいいかな?

   ラル: 焼けた?

  けらい: いいみたいね

 

   ラル: うふふ・・・

  鳴門金時、ホクホクで
  おいしかったね〜


 

   ラル: ストーブついた
       今日もお芋焼く?

       ラルちゃん
       見張ってるよ

 

   ラル: え?
       今日はないの?

  お芋、また買っておきます〜


  <ハッピー・ バレンタインデー
 

   ラル: 何か来たですよ

  けらい: スウェーデンからだ!

   毎年素敵なクリスマスカードを送ってくださる
   ブログ「Kattliv」のkatterさんから
   プレゼント届きました


 

  けらい: ラルちゃんにもあったよ

    おもちゃに
    オメガ3とか健康に良さそうなものが入ってるジャーキー
    おいしそうね〜
    このジャーキー
    日本では見かけないよね

    けらいにはキャンディーいろいろ
    箱が素敵なの〜〜!
    これだとカバンに入れててもオシャレよね
    のど飴とか持ち歩いてる人なので
    うれしいです〜


 

   ラル: 
       ペフ!って言ったわ

    興味津々ね
    お気に入りになりそうな感じね
    うさぎさんの表情も癒し系でカワイイね

    katterさんありがとうございます
    気を使わせてみたいで悪いです〜
    シャルちゃんビャーリルちゃんの活躍
    楽しみにしてますよ〜



  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 今までオヤツをポケットの中に隠し持ってたことがなかったので
 ポケットかだ出てきたことが
 ちょっとビックリだったみたい

 この後ポケットに頭突っ込んで
 確認してました
 ポケットの存在を知ってしまったから
 これからは中をチェックするようになるかもですね
 反対側にもポケットが付いてることはまだ気づいてないので
 反対側に隠せば大丈夫かも

 あるある!ワンコって嗅覚よりも
 視覚にたよってるなと思う事いっぱいありますよね
 近眼らしいから見間違えたりもしてるけど
 妙に小さいものに気付いたりね
 我が家の場合ホコリとか汚れとかなんだけど
 「見逃してよ〜」っていうものは
 よく見つけてくれます


  ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有袋類疑惑(^^ゞ | トップ | タイムリミットは何分? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-02-14 16:58:31
ストーブでお芋さん焼くなんてー
美味しいに決まってますよね~
いい匂いが画面から伝わってくるわ
ラルちゃん美味しい物食べれて幸せね

素敵なプレゼント~
ラルちゃんよかったね
返信する
Unknown (ショーン)
2017-02-14 19:57:53
ショーンです
あっ、ホントだ、焼き芋ですね
ストーブの天板で焼かれるんですね
一石二鳥! 我が家はファンヒータ
なので、芋は焼けないんです
お鍋で焼いてます
返信する
Unknown (中ノ島)
2017-02-14 21:32:21
焼き芋の見張りができるなんてラルちゃん偉いですね♪うちのワンコだったら絶対こっそり食べちゃう。。
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2017-02-15 01:39:40
焼き芋!
ストーブで焼くと美味しそう!!!!
先日いただいたストーブ焼きのお芋
美味しかったもん! ラルちゃんたまりませんね〜
家ファンヒーターだから
味気ないな〜
でもきっと良い匂い プンプンだから
ラルちゃんみたいに
良い子に待ってられなくて
危ない事になりそうで怖いわ〜〜(笑)
返信する
Unknown (Rin)
2017-02-15 07:30:33
焼き芋、美味しそうですね〜。食べに飛んでいきたいです。
このタイプのストーブは懐かしいですね。ちゃんと道具を大事にして使ってるって事ですね。

先日、知り合いの方のおうちにも、このタイプのストーブあり、その上でチーズを溶かして、みんなでチーズフォーデュしましたよ。家来さんいえもと試しください。

スェーデンからのプレゼント、パッケージの色や文字が素敵!見てるだけで元気が出そうです!
返信する
Unknown (ドビー)
2017-02-15 08:57:44
ストーブで焼き芋!
嬉しい光景ですねえ^^
まだかな、まだかなって、
すっごく待ってたんでしょうね~

取ろうとしないでおとなしく待っててくれるのがすごいです~
うちはもし焼き芋やったら、手を出しちゃうかも^^;
返信する
Unknown (LOCO)
2017-02-15 10:54:18
ラルちゃーん 焼き芋の見張り番
部屋中だんだんいい香りになってきてワクワクするね~♪

ストーブいいですね~
お芋焼けたり お湯が沸かせたり
赤い火の明かりもいい感じですねー

外国のお菓子とかパッケージがかわいくて
楽しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

たべもの編」カテゴリの最新記事