ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ラルちゃんのお顔認識機能

2020-05-21 17:11:27 | Weblog
  お外大好きラルちゃん

 

    ラル: ベランダ出るです〜
        開けて〜〜

 

     しゅるん

   しばらくたっても

 

   戻ってくる気配なし

 

   けらい: もぉ〜〜
        いつまで遊んでるんだ

 

    ラル: あっ
        けらいだ!


   けらいのこと認識したね

 

     にっこ〜〜

   けらい: 笑顔のプレゼント
        もらってしまった・・・

   けらいだって認識したら
   ニッコリするんだ・・・
   こんな顔するから怒れなくなるんだよなぁ〜


 

    ラル: あ・・・
        けらいだ

 
        写真だとあんまり笑ってないねぇ

    ラル: えへへ

 

   けらい: 帰ってこないの?

    ラル: どうしよっかなぁ〜

  <今日のお散歩風景>
   今日は寒いくらい涼しい
   ラルちゃん地方

 

   けらい: 眠そうですね〜

 

    ラル: ふ〜〜

   けらい: やっと目がさめたみたいだけど
        帰るよ~

  <おまけ>
 

   きのうフィラリアの検査に行って来ました
   陰性だったのでお薬もらって終了
   肝臓のお薬とお目目のまわりのカイカイ用の軟膏も
   出してもらいました
   けらいのお財布、自粛生活だな・・・


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 きのうは色々用事があって失礼しました

  色々虫が出てくる季節
 葉っぱもなんだか虫の形に見えたり(枯葉が擬態してるって言う?)
 葉っぱもだけど
 黒い小さい丸いゴミにも神経質になるよね
 ダニだったりノミだったりしないか
 ただのゴミなのに執拗に潰してみて
 「なんだゴミか・・・」とか
 ラルも虫は嫌いみたいです
 コバエとか飛んでると
 「ハエ〜〜取って取って」とうるさいです
 ちゃんと取ったの確認しに来ます
 取り損ねても確認に来るので結構プレッシャー(^^;;

 ラル地方緊急事態宣言解除になって
 お店も開いて来ましたが入場制限などがあって
 ぶらぶらウィンドウショッピングする感じはなくて
 欲しいものを決めて買ったらサッと出るって感じです
 お店の商品がいきなり夏っぽくなってて
 空白の時を過ごしたんだなぁ〜と実感したり・・・
 それでもにぎわいが戻るのは嬉しいです 

   ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓


 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラルちゃん!虫っ! | トップ | おやつタ~イム(今日は写真... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸きゅん♡ (こまいぬ)
2020-05-21 17:35:57
家来さんのお顔見て、
ニコって ラルちゃん♡
家来さんだから ニコッ♡ なんだよね
たまらん可愛いなぁぁ♡
なんだか今日のラルちゃんは
とってもベイビーっぽく見えるよ♪
返信する
Unknown (sigurienu)
2020-05-21 19:34:16
ラルちゃんの笑顔、かわいい~。こういうかわいい笑顔、嬉しいでしょうね。

私のお財布は年中自粛生活してます(^^;
返信する
Unknown (ショーン)
2020-05-21 19:53:43
ショーンです。
ホントに女子会メンバーって賑やかですね。
たった一人だけ男子が紛れ込みますが私です。
cabuママは、しばしば皿を食いますね(笑)
パリズままさんはバレエをやられてたんだと思います。
足が柔軟に上がりますものね。
パリズままさん、M字開脚をするって言い出し、
ジーンズのお尻を破っちゃいましたね(爆笑)
孫たち、中学校や高校に散ったので、夏休み・
年末も帰省しにくくなってます。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-21 20:07:00
こんばんわ

認識して笑ってくれると嬉しいですね^^

ウチ、
認識と同時に一瞬ギクッとするみたい

返信する
はじめまして♪ (平山貴玖仁)
2020-05-21 20:55:48
ワンちゃんの散歩も大変ですね♪
コロナであってもストレス溜めることなく
笑えたらいいですね♪
もうひと頑張りしましょう♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-05-21 20:56:44
ラルちゃん可愛いーー♡
そうそうこっち見て目があってにこってされるとキュンキュンしますよね。
ああ、もふもふしたくなる~~~。

ゴミって一瞬びっくりしますよね。
何度虫かと思ったか!
ワンコってお散歩行くとどうしても汚れるけど、楽しそうな顔みたくてついつい遠出しちゃったりしますよね。
緊急事態宣言溶けてよかったですね~。
関東は神奈川が足をひっぱっています。
こんなに我慢してるのになあ。。。。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-05-21 21:03:11
ラルさん、お外大好きなんですね。
ラパンも、お外大好きです。
庭に出したら、じっと遠くを見つめて、なかなか家に入りません。
たまに忘れられて、締め出されています。
返信する
Unknown (purinmama)
2020-05-21 23:48:45
何々ラルちゃん笑顔見してくれるの~
ラルちゃんちゃんと心得てるね
家来さんの心を
purinmamaにも笑顔を
返信する
こんにちは (リンレオママ)
2020-05-22 10:25:44
ラルちゃん
今の季節 お天気がよかったら
ベランダサイコー!!!!(笑)だね!
ラルちゃんったら
家来さんのきゅんきゅんポイント
ちゃんとわかってるんだからぁ〜〜
わんこ達って
たまに 小悪魔だなぁ〜って
思う事ありません?
返信する
Unknown (ショーン)
2020-05-22 11:33:00
ショーンです。
えっ、ラルちゃんってお顔認識機能を持ってるの?
すごいな、だけど、何に使うの?
けらいさんだって認識したら、ニッコリする?
なるほど!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事