ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

セミおじさん

2016-08-01 16:44:20 | おさんぽ編
  いよいよ8月
  暑さも本番
  セミの鳴き声もうるさいくらい


 

   わしゃわしゃ
    わしゃわしゃ


 

  ラル: あ!
      近くで
      セミ鳴いている

   わしゃわしゃ
    わしゃわしゃ


 

   わしゃわしゃ
    わしゃわしゃ

   わしゃわしゃ
    わしゃわしゃ


  ラル: だんだん
      近づいてきた

 

   わしゃわしゃ
    わしゃわしゃ


  ラル: へ?
      今のおじさん
      鳴ってた?

 

  ラル: あのおじさん
      セミなの?

 けらい: セミ捕まえたんだね

   わしゃわしゃわしゃ・・・

  きっと子供の頃
  セミたくさん取って遊んだんだろうな〜

  あ!そういえばラルちゃん
  ここ何年かセミ食べなくなったね
  シニア犬には
  カロリー高すぎる食べ物なのかな?



 <今日のお散歩風景>
   今日も朝から30℃超えの
   ラルちゃん地方

 

   ラル: 今日もあちあち・・・

 

   影のポメさん
   はっきり出てるね〜

 

   ラル: はぁ〜〜〜

  暑さにも慣れてきたみたいで
  前より歩くようになってます

 
 

   ラル: 早くエアコン入れて〜〜

  エアコン入れると
  ここから動きません


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 言いたくないけど
 ほんとうに毎日暑いですね〜
 いつか涼しい日はやってくるんでしょうか・・・

 今年はうなぎ高かったですね〜
 それでもデパ地下やいろいろなところで
 並べてあるとやっぱりおいしそうで
 ついつい・・・
 ラルが食べるには、白焼きの方がいいんだろうけど
 白焼きの方がよりお高かったり・・・
 なので今年は、うな丼っぽいお弁当になってしまいました
 (おまけに夕方だったので2割引になってたし・・・)
 ラルも結構食べれたのでOKということで・・・
 あのおいしそうに食べてる顔見たさに
 買ってるところもありますね

 絶対食べる気で待ってますからね〜
 なくなるまで座ってます
 夏バテしないでね〜

 「スター・トレック」交流会、これでもグッスの展示ひかえめな方なんですよ
 メンバーみんなグッズとかたくさんお持ちで・・・
 見るだけでも楽しいですよ
 (とか言いつつ・・・いつの間にかグッズ類増えてきて
  押入れ半分くらい占拠してきました・・・)
 今回はコスプレしてる方も多かったんですよ
 けらいはコスプレ暑いからやめたけど
 クリパあたりではやりたいと思ってます


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
 クロックス オンラインショップ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もウナギうまうま!(動... | トップ | エアコンの排気なのに? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2016-08-01 17:14:07
本当に言いたくないけど暑いですよね^^;
セミも梅雨明け前からガンガン鳴いてて夏だな~って思っていました。
セミおじさん捕まえてどうするつもりだったのでしょうね??
でも歩いてくる人がセミ持ってたらびっくりするわ~(笑)
ラルちゃんもびっくりだよねえ。

ラルちゃん毛がふさふさでおまんじゅうさんみたいですね。
ふさふさで顔をうずめてみたいです。

暑いのでお互い気をつけて頑張りましょうね~。
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2016-08-01 19:38:51
今日は36度とか言ってましたよ"(-""-)"
暑いですね~
ラルちゃんセミ食べなくなったのね
セミとウナギ見たらラルちゃん食べたかなぁ~って思ってたけど
私も子供の頃はセミ取り名人でした(笑)田舎だったからなぁ~
返信する
不審者 (へえたくりん)
2016-08-01 22:15:21
ごめん~うちのおとたま(主人)がセミ捕まえて、そちらまで遠征した~?
少年の心を持ったおっさん、許してあげて~。
返信する
Unknown (ショーン)
2016-08-01 23:18:17
ショーンです
あっ、家来さんはセミ平気なんですね
インスタにセミを捕まえた動画をアップしたら
セミ怖い、最悪、みたいなコメント多数・・
女子はセミが怖いんだって目の前まっくら
返信する
Unknown (Rin)
2016-08-02 06:36:22
セミおじさん、そりゃあびっくりするよね。
うちの息子が小さい時に夫がやはり子供に見せようと、セミを捕獲して連れて帰った時ありましたので、、、そんな感じかな。
ラルちゃん、もこもこふわふわなので、この暑い時期は余計暑いんじゃないかと思ってしまいます。ひんやりシートとエアコンで夏を乗り切ってね。
涼しい時間にお散歩行けると良いね。早朝か深夜になってしまうかな?
返信する
Unknown (ドビー)
2016-08-02 08:47:01
おじさま、セミを素手でいけるんですね^^;
あのブビブビ加減が苦手なので、見るのはいいけど
触るのは無理@A@

ラルちゃん、セミ食べなくなったんですね!
うちも、前に食べちゃったことあるので
絶対に近づけないようにしてます^^;
もう食べなくなったかなんて怖すぎて試したくないから、
避ける作戦にします~
返信する
ふふ・・ (ルルのママ)
2016-08-02 09:24:33
こんにちは♪
うちの桜の木にセミが沢山いて
毎日うるさいです(^_^;)
朝早くからミ~ンミ~ンいってて~
ラルちゃんセミ食べてたんだぁ~
ルルだったら逃げていくよ~(笑)

関東梅雨明けてから
雨は降るし凄い雷は鳴るしで変な天気です(*^_^*)
返信する
おはようございます (mashazo)
2016-08-02 11:21:39
セミおじさん(笑)次に会う時もセミの声聞こえるかな(; ´艸`)

実は田舎出身なので子供の頃、よく家の中にセミが入ってきてこわかったのでいまだに無理です"(-""-)"

ラルちゃん、食べるの~?強いのね~(*^。^*)
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2016-08-03 02:03:05
セミを持って歩いてるおじさんって
インパクト強いですよね〜〜
ラルちゃんじゃなくても
ちょっとガン見しちゃいそうです(笑)
父様にお祝いのメッセージ
ありがとうございました
そしてリンレオちゃんの事 心配して下さって
ありがとう
2人とも無事に 麻酔から覚めました
ほっとしていますよ〜
返信する
Unknown (riko)
2016-08-03 09:43:36
朝から蝉が元気で・・・( ;∀;)

昆虫採集?
持って帰っても、うるさいのにね
家族から絶対、苦情くるはず~~~

ラルちゃん、今年は食さず
今年のは、あんまりお気に召さないのかな

返信する

コメントを投稿

おさんぽ編」カテゴリの最新記事