ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

捨ててくるっ!

2020-05-12 16:33:57 | Weblog
 

   けらい: あらら・・・
        お耳の後ろの毛
        固まりかけてる

 

   けらい: 今のうちに
        梳かしとこうよ

    ラル: うぎゃっ?(何ですって?)

 

    ラル: がうっ(奪ってやるっ)

   けらい: あっ!

 

    ラル: クシなんか
        お外に捨ててくるっ


   けらい: あ〜〜
        こら〜〜


 

    ラル: ぎゃうわ〜〜

 

    ラル: やだ〜〜

 

   お耳の先っちょの毛も
   束になって取れはじめた
   と、言うことはもうすぐ換毛期
   戦いの日々が始まる・・・


  <今日のお散歩風景>
   一気に暑くなったラルちゃん地方

 

    ラル: わいわい
         わいわい


 

    ラル: はへ〜〜

   なんだかヘニャヘニャ顔・・・

  <おまけ>
 

    ラル: ミルク飲んできた

   けらい: 見たらわかるよ

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 きのうは休目日にしてしまい失礼しました

  うちのラル、お皿まわり以外の変なところに
 食べこぼし落としてくれて
 なぜかそれをけらいが踏むと言うね・・・
 小さいものなのになぜ踏むんだろう・・・
 乾くとカチカチにになってて足の裏に刺さって
 結構痛いです〜
 柔らかい時に踏んでもグニュってして気持ち悪いですが
 これから裸足の季節
 踏まないように注意して歩こう〜っと
 多頭飼いだと誰かが拾って食べてくれるんだ
 いいなぁ〜〜

   ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきびしかっ? | トップ | バースデーガール »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (こまいぬ)
2020-05-12 16:56:02
今日は在宅ワークの日でした
やることがなくて、
無理やり仕事っぽいことやってたフリの、
1日だったわ(^^;)

ふふっ
ラルちゃん、マズルにシワ!
怒ってるねぇ(笑)
返信する
Unknown (ショーン)
2020-05-12 19:48:14
ショーンです。
えっ、捨ててくるっ!って…
耳の後ろの毛が固まりかけなんだ。
でも、耳の後ろの固まりかけの毛、
ラルちゃん、自分でカットできるの?
ひょっとすると、咬み切っちゃうかな。

★コメント、ありがとうございます。
cabuママさんって良きリーダーで
楽しいことを喋ったり、実現したり♪
私、素敵な人と出逢えてますね。
返信する
Unknown (purinmama)
2020-05-12 19:58:02
ラルちゃんくしとの戦いだね
お外に捨てに行くなんて凄く嫌いなんやぁ~
引っ張られて皮膚が痛いからなりかな・・・
キレイキレイなるのにね
あの温厚なホクちゃんも怒りましたからね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-05-12 20:11:59
え?捨てるってクシ?
ラルちゃん賢いですね~。
めっちゃ可愛いですね。

ルークもブラシ大嫌いですが文句は私にいいます(笑)

毛玉の時期…お互い頑張りましょうね。
まあルークはハゲてきてて毛がなくなるの嫌なので適当ですがね^^;
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-12 22:31:32
こんばんわ

アラッ
ラルちゃん、
くしは、ぱたっハイどーぞってわけにはいかないんだね(笑

返信する
こんばんは (リンレオママ)
2020-05-13 00:09:57
もう換毛期かぁ〜〜
人の動きは止まってても
季節はどんどん移り変わる!
ラルちゃんは
くしをくわえることが出来るんだね〜
どこに持って行ったのかな?
返信する
Unknown (sigurienu)
2020-05-13 07:42:55
おなじだわね~。
うちはブラッシングだけで、くしでとかすことはしないけど・・・引っかかると怒る起る。もうその後は喧嘩しながらやる感じです(^^;
でもやらないとね~。
返信する
Unknown (ショーン)
2020-05-13 11:11:44
ショーンです。
固まりかけのお耳の後ろの毛、
途中でラルちゃん、うぎゃって
吠え出しましたね
我が家のテンも機嫌よく遊んでたのが
急変してワンワン吠えから、ごく稀に
噛まれることもあります。
ちょっとイライラすることがあるんです。
返信する
Unknown (LOCO)
2020-05-14 14:42:55
えぇ~
ラルちゃん スゴーイ
クシ 奪って ポイってできるんだね~w

ラルちゃんの換毛期
ボボッっと いよいよだね~

返信する
Unknown (ショーン)
2020-05-14 16:04:48
ショーンです。
ぎゃあ、ラルちゃん、コームに齧りついた!
表情が猛獣みたいになってますよぉ~
★本日のブログ記事アップ済みです。
宜しければ覗いてくださいね。
【フィラリア薬の副作用は大、レニームで蚊を忌避できる】
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事