* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

出窓の植物たち♪

2020-06-08 | 室内
ダイニングの東側の出窓はほどよい日当たりなので、植物たちには格好の場所です。ここでは多肉植物の水耕栽培や、切り花を生けたりして楽しんでいます♪


はい、真上から見るとバラのような多肉植物。水耕栽培です♪
容器はころんとしたフォルムが可愛い球根用のグラスジャーです。多肉植物にぴったり♡
左がエケベリアの‘花うらら’、右が同じくエケベリアの‘リラシナ’。
培養土に植えるより、水耕栽培のほうがよく育って失敗しない気がするんです。私だけかな~?



エアープランツ。西武で購入したタグなしのお名前不詳さん。多分、チランジア・ストリクタだと思うんだけど。。
冬の窓際はかなり寒いはずだけど、無事に冬越しをしてもう数年目です。



ホルムガードのフラワーベースを3個並べています♪ 左からショート・スモーク、ミディアム・クリア、ロング・ブルー。
前回のミニブーケでまだ元気そうだったハランを生けました♪



ホルムガードのフラワーベースは何も生けてなくても絵になるので、ディスプレイとかインテリアとか、あまり考えなくてもいいので嬉しい♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニブーケを生けました♪ | トップ | ユーフォルビア‘ダイアモンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事