* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

外出先で見つけた秋の植物たち♪

2021-09-15 | 外出先
今日は晴れ、ちょっとむしむしだけど。それでも青空がのぞくと気持ちがいいですね♪
ご近所の園芸店にお買いものに行く道すがら、見つけた秋の植物たち。


鬱蒼とした草むらから顔をのぞかせているのは、曼珠沙華:マンジュシャゲ。彼岸花ともいいます。ヒガンバナ科の多年草。
ここは春に雑木が全部切り取られたところ。もしかしたら、もう咲かないかも?と心配していたんです。よかった~。
今は有刺鉄線が張ってあり、中には入れないようになっています。Androidで目一杯ズームしてトリミングしたので、画像は荒いです。ちょっと残念だけど、仕方がありませんね。





パンパスグラス。青空をバックにど~んと! シロガネヨシ(白銀葭)ともいいます。イネ科の多年草。
大きくなるよね~。うっかり庭に地植えしたら大変だ~。  



ヤマノイモ。ヤマイモ科の多年草。
♡形の葉ところんとした実が可愛い♡ ワイヤーにくるくると巻きついて。




園芸店でポット苗を2個購入してきたので、その記事はまた後でアップしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのお楽しみは水滴探し♪ | トップ | 寄せ植えをメンテナンスしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外出先」カテゴリの最新記事