* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

Bloomee LIFE が届きました♪

2021-01-29 | 室内
1月4回目のBloomee LIFE が届きました♪今月最期のお届けですね。お花のサブスク、毎週1回ポストインされます。
フラワーアレンジメント(投げ入れ)の初心者なので、まずは一番シンプルな500円プランから始めています。
今回のテーマは「愛妻の日」でした♪

届いたセット一式。切り花延命剤も入っています。
*バラ(バーガンディ)
*スターチス(白)
*ブルースター
*アイビー









お花は水切りします。ブルースターは切り口から白い液体が出てくるので洗い流します。手につくとかぶれることもあるので注意が必要です。
ユーフォルビアとかもそうですね~。茎を切ると白い液体が出てきます。




今回はグラスジャーに生けてみました♪お花がばらけてしまうので、ラフィアで軽く束ねました。広口瓶は難しいんですよね。。まとまらなくて。
新しいミラーレス一眼レフカメラに慣れるために、絶賛練習中なので数枚撮ってみましたよ~。







ブルースターとスターチスのアップ♪ブルースターは本物のお花なのに、造花のような形と艶があります。可愛い♡




お店のお手本。公式サイトからお借りしました。




花言葉を調べてみました♪
バラ:バーガンディーは『秘められた美』
ブルースターは『信じあう心』
 スターチス(白)は『驚き』
アイビーは『永遠の愛』『友情』『信頼』『結婚』『誠実』『不滅』
ほかにもいろいろあるようです。覚えられないな~。


次回はどんなお花が届くかな~?楽しみ楽しみ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイとユキヤナギに寒肥... | トップ | 早朝のお散歩で見つけた花木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事