* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

Bloomee LIFE が届きました♪

2021-01-07 | 室内
新年お初のBloomee LIFE が届きました♪お花のサブスクリプション(サブスク)、毎週1回ポストインされます。
フラワーアレンジメント(投げ入れ)の初心者なので、まずは一番シンプルな500円プランから始めています。
今回はお正月のプチブーケでした♪


届いたセット一式。切り花延命剤も入っています。
*ディスバット(西洋マム)
*マツボックリ(ゴールドペイント)
*紅白水引飾り





生けてみました♪花器はお気に入りのホルムガード・スモーク・ショートです♡







前回のセットのうちアイビーだけは常緑低木なので、残しておいてカスミソウと一緒に生け直しました♪そのうちに白い根が出てきて、この花器いっぱいにぐるぐるになると思います。



お手本の生け方です。届いたセットとはディスバットと水引飾りの種類が違いますね。お花屋さんはFlower Laboです。
※画像はBloomee LIFEからお借りしました。



次回はどんなお花が届くかな~?楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | Bloomee LIFE が届きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事