* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

Bloomee LIFE が届きました♪

2021-01-24 | 室内
1月3回目のBloomee LIFE が届きました♪お花のサブスク、毎週1回ポストインされます。
フラワーアレンジメント(投げ入れ)の初心者なので、まずは一番シンプルな500円プランから始めています。
今回のテーマは「春を感じるブーケ」でした♪お花屋さんはフラワーショップSARAです。


届いたセット一式。切り花延命剤も入っています。
*チューリップ(ホワイトハート)
*スターチス(スターエーゼ)
*フリージア(アラジン)







これだけでも可愛いプチブーケ♡




茎についていた保湿剤を洗い流してから、水切りします。




生けてみました♪花器はお気に入りのホルムガード・クリア・ミディアムです♡
今回は3パターンで撮影してみました♪
カメラをコンデジからミラーレス一眼カメラに変えたので、その練習も兼ねてます。慣れないカメラと格闘中!もっと勉強しないと~。がんばります!








スターチスのアップ♪これしか上手く撮れなかったので。チューリップはコントラストの関係なのか、ピントが合って欲しいところに合わなくって…。




お手本の生け方です。
※画像はBloomee LIFEからお借りしました。




前回のお花。まだ元気なので、別のアレンジに追加しちゃいます♪




玄関に飾っているお正月のフラワーアレンジメント「麗春立花」イイハナ・ドットコムで昨年末に購入したものですが、まだ元気な葉ものや花があったので、オアシスと傷んだ花だけ処分して生け直したもの。ここに追加しま~す♪




葉物や花も一度全部外して、傷んできたカーネーションだけは処分します。花器の中には、アルミワイヤーの花留めを丸くして入れてあります。オアシス代わりになって便利♪
この花留めはお花屋さんで取り寄せてもらったんだけど、購入してから自分でも作れそうだな~と思ってちょっと複雑な気持ちになりました。苦笑。




こんな感じになりました♪玄関のシューズボックスの上に飾ります。




次回はどんなお花が届くかな~?楽しみ♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloomee LIFE が届きました♪ | トップ | アジサイとユキヤナギに寒肥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事