☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

柴又 帝釈天

2019-04-22 | こたろう★お出かけ

先日TVで帝釈天近辺のお散歩番組を見て。
餡子がかかった草だんごがとても美味しそうで、「食べたい!」と言ったら夫が行こうかと。
夫はその近くに住んでいる親戚にも会いたかったそう。

私は約20年ぶりの参拝でした。あまり覚えてなく新鮮。

帝釈堂内には代表して私が入り、お参りしてきました。



なぜだか魅かれた仏像。
お釈迦様とどなたかと思っていたら、他の方のブログで観音様と大日如来様と知りました。

富士山本宮浅間大社の大宮司と愛知の津島の方が奉納され、元々は富士山頂に祀られていたとか。
大日如来様は私の干支の守護本尊で。
呼んでいただいたのかもしれません。



コメントを投稿