☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

毛玉がぁ~

2008-03-16 | こたろう

パピヨンは絹糸のような被毛なのでブラッシングは欠かせないそうです。しかしこたろうはブラッシングが大嫌い。ブラッシングはできる範囲でしていました。そうしたらついに脇の下に毛玉ができてしまいました。



ほぐれないかと頑張ってみましたが、できませんでした。もうこうなったらカットしかありません。でも私1人では到底カットできないので、夫にこたを抱っこしていてもらう事に。
「なんでボクの手を押さえているの?嫌な予感がするんだけど。」


「離してくれよ カプッ


格闘数分、なんとか無事カットできました。


「疲れちゃったよ。」



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2008-03-17 12:38:25
さんの噛まれてる写真は笑えるね~
とにの毛玉はもっとすごいよ。ゴルフボールくらいあるもん。嫌がるからなかなかカットできないし・・
大変だよね~
返信する
トニも (ululu)
2008-03-17 13:17:53
毛玉ができやすそうな毛質だよね。確かにトニをブラッシングするのも難しそう。
さっきもこたをなんとかなだめすかし?ブラッシングに挑戦していた。でも脇の下はやっぱりさせてくれない。
返信する

コメントを投稿