☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

Banyan Tree Virtigo Grill & Moon Bar ~バヤンツリー ヴァーティゴ グリル & ムーンバー~

2015-07-06 | Thailand

タイ最後の夜は妹のリクエストでBanyan Tree Virtigo Grill & Moon Bar(バヤンツリー ヴァーティゴ グリル & ムーンバー)。
バンコクにおけるルーフトップバーの先駆け的お店だそう。





確かに素晴らしい眺めなんですが、この日は夕方から雨の予報。



遠くで既に雨が降っているのが見えてるし。

マネージャーにもうすぐ雨が降ってくるので、移動して下さいと言われて。

その前に記念撮影をと撮ってもらった1枚。

こんな天気の中ですが、結婚式の前撮りも行われていました。


案内された場所のテーブルセッティングは中華。


大丈夫?と思いつつも出てきたメニューはヴァーティゴのだったので良かった。

このパンもちゃんと温かかったです。
コースだと母が食べきれないので、アラカルトで。

アミューズ。

モッツラレラチーズの上にパプリカのソースが乗っていて期待感が膨らみます。

前菜プレート盛り合わせ2人分。

どれも良いお味。2人分を4人で食べてちょうど良かったです。
タイ在住の妹のママ友さんは生ガキはどんなお店でも食べない方が良いと言っていて。
夫と妹が食べましたが、美味しくてその後も大丈夫。こういうお店なら良いのかな。

マネージャーの言うとおりすぐに雨が降り出し、雷も鳴り、稲妻も。

稲妻を撮ろうとしたんですが、ニュータイプじゃないんで無理でした。

夫が嬉しそうに見せているのはワット・ポー前の出店で売っていた布バッグ。100バーツ。

女子高生がむらがっていたお店で、夫も可愛いバッグだとゲット。

お口直しのシャーベット。

コースでなくてもありました。

メインの3品。


昨夜は豚肉を食べてなかったのでBBQグリルポーク。

普通な感じ。昨夜のお肉が美味しかったので、ハードルが高かったかも。

シーバス(スズキ)の香草焼き。

良い味付けで美味しかった。

ホワイトソースで合えたほうれん草のクレープ包み。

サーブの人にお勧めを聞き頼んだ品で、さすがに美味しかったです。

サーブの人が夫に今日はどういう趣旨で来店したのか聞いてきて。
この2日後が夫の誕生日で、その祝いを兼ねてました。
すると「お店からのサービスです。」と誕生日ケーキとバースデイソングをプレゼントしてくれました。



チョコレートケーキのプレゼントに大感激。(夫よりも私がかも。)もちろん美味しかったです。
マネージャーはこういうお店には珍しい感じの腰の低い人で、サーブの人も親切でした。
思い出深い、タイ最後の良い夜となりました。



コメントを投稿