☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

忍野八海 かやぶき茶屋(閉店)

2016-08-19 | こたろう★山梨・静岡

陣馬の滝を見た後は道の駅朝霧高原で何か食べようと思ったのですが、駐車場が満車で入れず。

そこで足を延ばし、お気に入りのムースヒルズバーガーさんへ。
しかし玄関先で20人近い人が待っていて断念。
やっぱり平日でもお盆期間中はどこも混んでいるんですね。


どうしようかと思いつつ、お腹空かせながら帰路につくことに。
既にラジオでは高速道路の渋滞が始まったと言っていたのです。

調べると、帰る途中にある忍野八海にテラス席なら犬連れOKのかやぶき茶屋さんがあると判明し向かいました。

かやぶき茶屋さんでは犬用のお水を頂きました。

人間用の水はセルフサービスで店内へ取りに行くのですが、犬用は持ってきてくれたそうです。

暑かったのでざるそばを。

ワカメが添えてあるのは珍しいですよね。

店の前をひっきりなしに観光客が歩いて行って。ほとんど中国語でした。

お店の前にあった熊さんと記念撮影。



次回は忍野八海を見に来たいです。

帰り際にかやぶき茶屋さん近くの駐車場で売られていたとうもろこしをゲット。


最盛期は過ぎているからか、粒はちょっと痩せていました。でも100円でこの甘さなら満足。



コメントを投稿