のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

7月15日♪晩ご飯

2013年07月16日 | 家ごはん
いつも口ばっかりでなかなか進まない断捨離だけど
昨日の私は違ってた
何袋も洋服をポイ ポイ ポポイ
スカートもワンピースもジャケットも・・・
今じゃとてもじゃないけれど入りそうもないモノばかり
こんな洋服よく着てたわね なんてモノもある
大事にしまっておいても
これからの人生で二度と着る事は絶対ないだろう
いつまでも大事にしまっておいてもどうしようもない 
今買っているよりも何倍もお高い洋服だけど
さようなら~~ さようなら~~
この洋服着てあんな事こんな事あった事あちこち出掛けた想い出は
形がなくなっても消えません
想い出は胸ん中にちゃ~~んとあります
なんちゃって
 
昨日の晩ご飯

肉うどん
生ハムとズッキーニのオーブン焼き
たたき長芋と野菜のドレッシング和え
おにぎり

 

相も変わらず波瀾爆笑の晩ご飯
何でもあり
夜 肉うどん
お昼は ざるうどん でしたの

燃えるゴミ 燃えないゴミ 粗大ゴミ
ベランダに山積み
どうするんよ これ
ここからがまた一仕事
トラックがきて全部一緒に持って行ってくれたらええのに

よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生八ッ橋 ~京都のお土産~ | トップ | ファミマスイーツ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (くりまんじゅう)
2013-07-16 09:52:07
そうそう 片付けは 捨てる から始まります。
わが家もゴミの家 惜しくて捨てない ではなく分別がめんどくさいだけ
私が子供のころ 着古してよれよれの服や破れた服を解き
おばあちゃんが座布団などに再生しておりました。
昔の人には頭が下がります。
そんな勤勉さも情熱も受け継いでおらん孫です。
返信する
ぽこさんへ (れもん)
2013-07-16 21:07:15
やらなくっちゃ 断捨離 !
ぽこさんえらい!
わかっちゃいるけどこれが出来んのがね
今は暑いしとかもうちょっと温かくなったらって思いながら何年もたってます
返信する
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2013-07-16 22:46:50
ホントに考えればもったいない事です
出歩いて遊び回る事は時間はあっても
リフォームしようなどという時間はありません
とにかくモノが少なくなったら
掃除がラクなのではと期待しております

返信する
Unknown (れもんさんへ)
2013-07-16 22:58:15
今回はかなり思い切ってやりました やってます
もったいないけれど
置いとってもどうしようもない
何年どころか10年も20年も必要としていないモノもあります
もったいないけれど さようなら~~~
以前息子に言われました
要らんものを置いてあるこのスペースがもったいないってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。