のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

マンゴーのある朝~この程度の我が家です~

2011年07月28日 | グルメ
おはようございます
何を思ったか どうしたのか
沖縄県産 「訳ありアップルマンゴー」を
義母が取り寄せた
昨夜 届いた3個のマンゴー



我が家の食卓にマンゴーが乗るのは 何年ぶりなのか
遠い遠い昔見た事あるような
今夜のデザートはマンゴーにしましょ
なんて事はないし・・・

一緒に入っていた
マンゴーの切り方を参考にはするけれど
適当に



もうちょっと小さめに包丁を入れた方がよかったのかしら
結局 



こんなに盛っちゃったりして
でもこれが甘い 甘い ジューシー ジューシー
とっても美味しい

義父 「砂糖入れとるみたいに 甘い
義母 「美味しい これ私が今まで買うてきたんより 甘い」
えっ今まで買うてきた?
私 「買ってきた事あったぁ?覚えてないよ」
義母 「何言よん たまに買いよろ」
こんなんで こうなって
私 「あぁーあ それは アボカド これはマンゴー
義母 「あぁそれで 何か違うとおもた」
アボカド好きの義母は たまに買ってくる
どうしてマンゴーとアボカドを間違えたのかよくわからないけれど
私にしたら 間違えてくれて よかったわ

マンゴー談義で珍しく
話が弾み盛り上がった 今朝の我が家でした 

愛媛県人気ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします

ポチっとね
人気ブログランキングへ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日♪晩ご飯 | トップ | 7月28日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母ちゃんニヤリ)
2011-07-28 15:41:07
我が家も先日マンゴー頂き感動ものでした。美味しい物を食べてると会話が弾む・弾む良い事です!!子供のころはバナナが贅沢だったのに今は時代が違いますよね・・・。
返信する
Unknown (お母ちゃんニヤリさんへ)
2011-07-28 23:17:24
お母ちゃんニヤリ家のマンゴー見ましたよ
とても美味しそうで素敵なレストランみたいでした
だから私もあんなにしたかったんです

バナナなんて贅沢で自宅で作っていたみかんばかり食べるから
手も足も黄色になっていました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。