のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

7月28日♪晩ご飯

2011年07月28日 | 家ごはん
友達の娘は来月出産を控えた臨月
今時の妊婦さんは 
「私 妊婦です」みたいなマタニティを着てなくて
後ろからみたら 妊娠しているなんてわからない
その臨月の娘 今朝会ったら
おにぎりやら 何やらいっぱい持ってて
「これから 川に行って友達とバーベキューをしてくる」だって
まぁこの暑いのに元気な事
若いという事はなんと素晴らしい
「川で生まんようにね」
とだけ言っておきました

今日の晩ご飯



            


豚肉の生姜焼き きゅうりとしらすの酢物  野菜


塩豆腐
昨夜テレビを見ていたら 塩豆腐の特集していた
塩豆腐って何? 私 知りません
豆腐に塩をふり クッキングペーパーに包み一晩置けばいいらしい
水分が出て 味が濃厚になる
豆腐が固くなるから 
マーボー豆腐にしても型崩れが少ないとか 
さっそく作ってみました
今日は そのまま食べる事に
時間が短かったみたい もう少し置いてたらよかったかな
それでも 濃厚な味になるというのは わかります


野菜のオリーブオイル焼き


お中元で今日届いた桃
開けてみると 立派な桃なのにもう傷んでいる
デリケートなフルーツ

            

朝いそいそ出掛けていると思ったら
義母は松山三越に行ったんだって
もうバーゲンしていたとかで あーだった こーだったと楽しそう
義母は 15年ほど前 くも膜下出血で倒れ
何の後遺症もなく 生還したラッキーWOMAN
一緒に住んでいるんだから
母のラッキーをおすそ分けしてもらっちゃうからね

愛媛県人気ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします

ポチっとね
人気ブログランキングへ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーのある朝~この程度... | トップ | シキビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も頂きま~す♪ (eye)
2011-07-28 20:21:45
お義母様良かったですネ♪
私には、後遺症多々あるけれど(苦笑)
お義母様のような素敵な人生を目指して頑張りま~~す♪♪

我が家の嫁ちゃんも出産前日には東京までドライブしてたそうです・・・聞いた時は唖然でしたよ(笑)丈夫な証拠ですネ!
マタニティを着て妊婦・妊婦していた私達の時代とは随分違いますわねぇ(T_T)
返信する
塩豆腐 (れもん)
2011-07-28 21:01:31
私もテレビで塩豆腐を見て
「今度はこれや!」思うたことでした
早速作られたんですね
我が家は私以外は木綿豆腐派なんでまた買い忘れてしまって…
夏場は塩分も適当に取れて良さそうですね
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2011-07-28 21:31:52
テレビで豆腐一丁に何グラムとか言ってたけれど
適当にしたから ちょっと塩が効きすぎたかも
また作ってみます
返信する
Unknown (eyeさんへ)
2011-07-29 05:23:14
eyeさんのブログを見ていると
片麻痺って事が信じられません
パワフルなeyeさんを見習いたいと思っています見習います

本当に時代が違いますね 痛感。
返信する
しあわせ (ラジオ)
2011-07-29 07:59:15
おいしい写真を見ていると、うれしくなる!

幸せの秘訣は手料理ですね。
ぽこさんのブログを知ってから、我が家の料理も少しだけ、進歩して我が家も少しだけ幸せになってきました!(爆)
返信する
Unknown (ラジオさんへ)
2011-07-29 21:01:22
幸せの塊のようなラジオ家(よく存じませんが)
いったいどれだけ幸せになるつもりなのよぉ~

私も義父母と三人幸せな毎日
幸せですとも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。