のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

昨日の事

2011年08月15日 | 日記
おはようございます
1歳から82歳まで集まった昨日
主役は1歳と5歳の子供2人
いつもの声より高めに可愛くしゃべる私
誰だって意識しなくても
小さな子供と話すときは
そんな話し方になってしまいます
なんでもない子供たちの一挙一動に周りの大人たちは笑顔
笑っても泣いてもすねてもただ寝ているだけでも
子供は可愛く愛しいと想ってしまいます
宴もたけなわですが
時間も遅くなり
義姉家族も義弟家族も帰途に
あんなに賑やかだった部屋も静まり返ります
次にみんなが揃うのはお正月
昨夜より一人でも多く集まればいいのに
増えるのはうれしいです

 

 
みんなが帰ってしまい
家族も寝てしまったあと 一人でお疲れさま会

こうしてみんなが集まる事が 面倒だと思っていた若い頃もありました
何よりイヤだったのは
義姉義弟家族が集まった時
私の居場所がなかった事
それがみんなが来てくれてうれしい
たくさん集まってと年々思いだしたのは
歳を重ねていくからでしょうか
義母の気持ちもわかるようになりました

愛媛県人気ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします

ポチっとね
人気ブログランキングへ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅待機中 | トップ | お昼ご飯と野球 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (れもん)
2011-08-15 09:44:15
大勢集まるとにぎやかで楽しいけど、皆が帰るとどっと疲れが・・・
おつかれさまでした
我が家は主人の方の親戚が少ないうえに遠い県外での生活、お互い子どもたちが成人してからは手紙かメールのやりとりがほとんどです
楽やけどぽこさんのようなお話を見聞きするとちょっぴり羨ましいです
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2011-08-15 16:50:40
みんなが気持ちよく帰ってくれたらホッとします
だんだん甥っ子や姪っ子も仕事や何やかやで来れなかったりするとやっぱり寂しいですね。
こんな時でないと会う事も少なくなり
成長を見るのも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。