のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

3月9日♪晩ご飯

2013年03月10日 | 家ごはん
この間から開店準備をしていたコンビニがオープンしていた
ちょうど交差点 信号待ちで見てみると
駐車場でもなにやら売っているし
テントも張っているし
店内も活気があるのがわかる
飲み会の夫のお迎えの途中だけど
入ってみたい・・・
なのでちょっとよりみち
店外には野菜 果物 卵
卵が1パック80円
安いのでお買い上げ
スイーツは30円引きで~~す
なんて言われてスイーツやらパンやら
結局買わんでええもんまで買ってしまう
ありがとうございま~~す
と大きな声で見送られ
テントの下に置かれているお菓子は
なんたらカードに入会せんと頂けませんのね
あらあら残念でした

昨日の晩ご飯

うどん
巻き寿司
菜の花のからし醤油和え
おぼろ豆腐

道の駅内子フレッシュパークからりで買っておいた
なみへい食品のうどんやら巻き寿司

2玉のうどんと1本の巻き寿司を3人で分けて食べた
「一杯のかけそば」のような話

「なみへいうどん」はこんなお店

クリックしてみてね

じーじ様が通院している眼科は日曜日も営業 違う診察をしています
今日も病院へ
ばーば様はじーじ様がシャンシャンせん言うて怒るけれど
そんなん無理よ
じーじ様 ヨボヨボになってんのに
おまけにじーじ様は昔からヨモヨモやったんやから
ヨモヨモがヨボヨボになってシャンシャン動くわけな~い

遠くへ行きたい
京都府伊根町
丹後半島 伊根 行ってみたい・・・
舟屋行ってみたいなぁ


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  内子フレッシュパークからり... | トップ | 高昌寺の孝子桜 ~愛媛県内... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (くりまんじゅう)
2013-03-10 09:33:17
ぽこさん おはようございます。
あらあら お口はスムーズ過ぎるじーじ様 動作はスムーズにいかないのね。
それをイラレ(他県ではイラチと言うのね)のばーば様がイライラと ここからでも見える面白い光景です。
伊根の舟屋 は何年か前にお安いパック旅行で訪れました。
とても雰囲気のあるすてきな集落でしたね。
あ 思い出した!
その時泊ったホテルが 旅行後にサーズ患者が泊ったとのことで
大騒ぎになりました。
幸い友人と私はなんともなかったです。
ぜひおでかけしてみてね 美しい日本の風景です。
返信する
Unknown (ラジオ)
2013-03-10 16:41:30
◇「なみへいうどん」さん
某高島屋のうまいもん市?に「なみへいうどん」さん来ていました。
なみへいさん、サザエさん、ワカメちゃんが揃っていましたよ。

◇伊根
伊根って、大人の旅行って感じですよね。

ぽこさん、ぜひ行ってリポートしてきてくださいね。
返信する
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2013-03-10 20:40:33
みんなで一緒に出掛けても
ばーば様はじーじ様をほっといて
さっさと自分の行きたいとこに行っちゃうのよね
もうちょっとじーじ様を見てよ~~って
こっちがイライラします

ずっと前旅行会社のパンフレットで 
伊根の舟屋へ出かけるツアーを見た事があるけれど
最近は載ってないですねぇ
一度は訪れたい場所です
そういえばサーズって騒いでいた頃がありましたね
海外旅行に行ったとき着陸したら
機内で一人一人熱がないか調べられて
どなたか熱があったのでなかなか外に出してもらえませんでした
懐かしい~~
返信する
ぼこさんへ (まりも)
2013-03-10 21:00:03
なみへいうどん 楽しいネーミングですね
今度 愛媛に行ったら 寄ってみたいです
コンビには 7が付くところですか??
いいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-10 21:08:59
伊根町 良いところでしたょ。
蒲入漁港の漁港めし お勧めですょ。
ネットで見つけて前日に電話予約してでしたが
とってもグーでした。数ヶ月前にアサイチでもやってましたね。
返信する
Unknown (ケラ)
2013-03-10 21:13:11
↑のコメ うっかり名無しでした。(^_^;)
返信する
Unknown (ラジオさんへ)
2013-03-10 22:52:14
うまいもん市に出るなんてすごっ
有名なんやね
家族でやってるアットホームなお店でした

伊根行きのツアーはなかなか載ってないのよね
こりゃ自分で行くしかないないね
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2013-03-10 22:56:28
なみへいうどんは山の中の製麺所とおうどん屋さん
こんな山の中に みたいな所にあります

7がつくコンビニは
当分愛媛にはやって来ないみたいよ
高知もまだよね
コンビニもいたるところに出来ていて
ダメになって閉めるたり 
また出来たりの繰り返しです
返信する
Unknown (ケラさんへ)
2013-03-10 23:10:53
良い情報をありがとう
さっそくメモしておきました
伊根行きのツアーはあまり載ってないので
自分で行く事にします
ケラさんもツアーでなく個人で行かれたんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。