のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

香港からマカオへはコタイジェット

2012年12月30日 | 香港・マカオH24・11月
マカオから香港に渡ったのと同じように
香港からマカオも高速船コタイジェットで渡りました



 
コタイジェットについてビデオが流れていました
船内禁煙 
サイコロの絵は船内でバクチをしたらいけません ってことでしょうかね

メニュー表

マカオから香港に向かう時はわからなかったのですが
船内で飲食物を頼めるようです



 

香港からマカオへ渡ったら
フェリーターミナルで入国審査を受けます
マカオから香港に渡った時も入国審査を受けました
同じ中国なのに
香港とマカオは中国の中にある違う国みたい
中国に返還される前の体制がそのまま残っているようです

出入国カードを旅行会社に頼むと4000円かかります
なので自分で書きます

  

  
ホテルのシャトルバスかな?
ホテル名が書かれたバスが何台も走っていました

今回のツアー
若い子たちも結構参加していました
朝の出発が早い今回のツアー
若い子たちはお化粧をする時間もなかったようで
集合した時はスッピン状態 マスクをしていました
出入国の審査を受ける時
女の子が何やら言われていました
パスポートの写真の顔と違うと言われたようです
アイライナーにつけまつげ
目の大きさが全然違っていましたもの
一言二言言われただけでしたが
女の子は恥ずかしそうに笑っていました

塗っても塗らんでも
たいして変わり映えしない私には
羨ましい話です
お化粧をしたら全然違うよねぇ 
なんてこと言われてみたいもんです

フェリーターミナルからバスで338mのマカオタワーに向います


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食は福山SA下り♪ | トップ | 頂き物はアンリ・シャルパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。