のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

頂き物はアンリ・シャルパンティエ♪

2012年12月30日 | グルメ


アンリ・シャルパンティエの詰め合わせが送られてきました
フィナンシェ
マドレーヌ
タルト・フリュイ
クレーム・ビスキュイ
の詰め合わせです

以前フィナンシェ マドレーヌ ガトー・ピレネー
は頂いたことがありました
今回はタルトが入っていたので
ちょっとうれしい

今日は朝からお餅つき 掃除 買い物
ブルーベリーのタルトと紅茶を飲んでひと休みしながら 
ばたばた忙しく動き回っていました

そしてこれから頂き物のブリを三枚におろします
自己流ですから
きっと左右が反対だったり
きっとおかしな事をしているんだと思いますが
どうにかさばくことは出来ます
お正月にはたくさんお客様がいらっしゃるので
大きなブリを頂くのは嬉しいのですが
出来る事なら3枚におろしたのを頂きたいと
いつも思っています

よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港からマカオへはコタイジ... | トップ | 最上稲荷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (れもん)
2012-12-30 21:06:49
家族だけでお正月を迎える我が家はいたってのんびりです
たくさんのお客様を迎えるお家のお嫁さんは年末から本当に大変ですねぇ
はやく子どもたちが独立して「子どもたちが家族で来るから忙しいの!」なんて言ってみたいでーす
ご無理なさいませんように
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-12-30 23:08:09
夫の姉家族や弟家族もいいけれど
やっぱり息子たちが居ないのはねぇって思っちゃいます
最近は以前にように泊まらなくなったから
ラクになりました なんてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。