のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

火曜日のお弁当

2014年02月18日 | お弁当
今日のお弁当は

豆ご飯でおにぎり
鮭のフライ
玉子焼き
小松菜のお浸し
ポテトサラダ
うさかま

昨夜のうちに
鮭は揚げるようにしておいて
小松菜は茹でておいて・・・
ワインを飲みながらお弁当の下ごしらえ 
ウフフ

鹿児島産のグリンピースで豆ご飯
こんなん作ったらじーじ様よく食べる
でも豆ご飯
子供たちは嫌いだったよなぁって事を思い出した
豆ご飯で春を先取り~~のつもり
だったのにとんでもない
雪が降っています
うっすら白くなっているとこもあります
朝、駅までオットを連れて行き
いつもなら外にほっぽり出しておく車
今朝はまた車庫へ入れておきました
お出掛けまでの3時間
積もりそうです

ハローキティ
キティちゃんが好きな食べ物は
ママが作ったアップルパイなんだって
~今日の愛媛新聞から~
あんだけ新聞読んでふ~~んそうなのかって思ったのは
キティちゃんの好物
何の役にもたたないこんな事だけインプット
何の役にもたたないことが楽しかったりして


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯♪ | トップ | 2月18日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だ~~~ (michi)
2014-02-18 19:00:37
うちの子供もお豆ごはん嫌いで(ーー;)
私は大好きで・・・・お豆の無い所をよそっていました。
思い出しました。
しかし春のお弁当ですね。

キティーちゃんの好物はアップルパイ?
私も肝心な事は覚えられず、どうでも良い事はしっかり
覚えております。ハイ(*^。^*)
返信する
グリンピース。 (ケビンママ)
2014-02-18 20:50:53
我が家の息子達は、グリンピースが嫌いでした。
ミックスベジタブルが利用出来ませんでした。

雪は積もりましたか?
こちらの今週の雪予報は、低気圧が太平洋を通るようで、無くなりました。
でも、いつまた変わるかわかりませんから、春までは安心できません。
返信する
Unknown (michiさんへ)
2014-02-18 22:22:11
同じ
子供たちには豆のない所をよそっていました

どうしてなのかしら
どうでもいいことは覚えてる
肝心な事は何回聞いても覚えられない
治らないだろうな きっと

愛媛新聞のクイズに載っていました
キティちゃんは
「ママが作ったアップルパイ」が好きって
返信する
Unknown (ケビンママさんへ)
2014-02-18 22:26:45
まぁケビンママさんちの息子さんも
グリンピースが嫌いなのね
息子はお料理のグリンピースは嫌いだけど
お菓子の揚げたグリンピースは食べれるって

朝方から雪が降り
また積もるのかと思ったら昼前頃止みました
小雪だったから積もらなかったみたい
今年は雪がよく降ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。