のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

4月7日♪晩ご飯

2012年04月08日 | 家ごはん
少し肌寒かった昨日でしたが
桜は満開 桜の木の下にブルーシートを敷き
お花見をしている人たちがたくさんいました
とっても楽しそう~~
私もちょいと一仲間に入れて頂きたいもんだわ
えぇーと ビールに焼酎がいいわね

昨日の晩御飯


初物 わらびを頂きました
さっそくわらびご飯に
いつもはお茶碗に半分くらいしかご飯を食べない義父も
たくさん食べてくれました
でも初物なんて喜んでいるのは今だけで
「また わらび~」なんて言う日がすぐにやってきます
私 そんな田舎に住んでいます

 
わらびご飯          すまし汁

 
土筆の卵とじ       ブロッコリーの白和え 小松菜のなめたけ和え

昨夜 実家の母から「明日どこかに行ってみる?」
電話がかかってきました
どこかに行ってみる?・・・は連れてってほしいの意味
毎日入院している父の病院と自宅の往復ばかりしている実家の母
たまには気分転換をしたいですよね
今日は母と二人でどこかに出掛けることにします


たくさんの応援本当にありがとうございます








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュタロウのごはんセット♪ | トップ | 春爛漫♪大洲フラワーパーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (スイート)
2012-04-08 16:17:32
わらびなんてこちらでは貴重ですよ山菜でおこわとかも
良いですよね
実家のお母様をお花見にでも
つれて行ってあげてください
今日家族でお花見に行ったら
桜より人間が多くて これじゃ
花見じゃないよ 人見だよ
早いとこ居酒屋にいこいこ
返信する
Unknown (スイートさんへ)
2012-04-09 08:21:46
これからの時期わらびにタケノコ
すごい量が我が家にやってきます
また~もう要らない~
になります

都会のお花見の映像
すごいです
田舎のお花見とはけた違い

いいなぁ居酒屋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。