のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

6月17日♪晩ご飯

2012年06月18日 | 家ごはん
ウェザーニュースでは
雨マークや曇りマークが続いています
洗濯物は乾かないし
部屋の中までじとじと
だから梅雨はイヤなのよ
なんて思うけれど
梅雨だから
これはこれでいいのかと
こうでないといけないのよね
なんて思ったり
紫陽花も蛙も喜んでいるようなので


昨日の晩ご飯



じゃが芋とインゲンの炊いたん
ひじきの煮物
刺身
じゃこ天
ゆで野菜とウインナーのマスタードドレッシング和え

 
じゃが芋とインゲンを炊いている途中
ちょっと目を離したら
ちょっと焦げちゃったので
焦げた所はちょちょいと除けて
はい 大丈夫

 


昨夜とうとうNHK「トンイ」が終わったよ
聡明で明るくて可愛い トンイ
最後まで楽しく時にはハラハラドキドキ観る事が出来ました
もう一回DVDを借りてきて最初からよーに観んと
わからんところがあるんよ
TYUTAYAで借りろと思ったら
競争率高いからなかなか借りるようにならんのよね


よろしくお願いします








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄瑠璃寺のイブキビャクシン... | トップ | ウクレレ教室 Lesson 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2012-06-18 09:34:15
ぽこさん!美味しそう~~
いつもごちそうなんだけど、昨日のもすごい!
ひじきの炊いたんにおじゃがでしょう。
ゆで野菜まで・・・
えらいな~ぽこさん(パチパチ)
うちも母がいるから煮ものはぜったいに作るん
だけど、残っていくから大変!
でもたまにはマックやほか弁で済ましたい日は
ないですか・・?
私は多だあるよ!(へへへ・・)

よく降った雨だったけどぽこさんっ家の方は
大丈夫だったですか?
今日の神戸はくもり、でもあやしい雲が・・
降らない間に買い出し・買い出し・・



返信する
ぽこさんへ (れもん)
2012-06-18 19:01:46
友達も『トンイ』のドラマにハマってる人がいますが、ずーっと前『冬のソナタ』を見てからは韓流ドラマは見たことがないんです
もう絶対に見逃せん言ってました
なんでものめり込めるドラマがあると楽しいですね
返信する
Unknown (kinaさんへ)
2012-06-18 21:19:30
ある ある 
なーにも作りたくないよぉ
なんで私ばっかり作らんといかんのよ・・・
なんてぶつぶつ思ったりね
義父母と同居してなくて
夫だけだったら あんまり作らないと思うよ


ほか弁は食べる事あるけれど
そういえばマックは全然食べてないなぁ

今はたいしたことなくて
明日のお昼頃から愛媛は暴風雨の予報
風が強いみたいよ
kinaさんも気を付けて
飛んできたモンにあたったりせんといてね

返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-06-18 23:08:23
「トンイ」はおもしろかったですよ
韓流ドラマにはまっている私の友人もすごい
明けても暮れても韓流になっているようです
私は韓流ドラマは話が長いのがちょっと苦手
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。