のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ウクレレ教室 Lesson 3

2012年06月18日 | 音楽
昨日出来たのに 今日は出来ない
3歩進んで2歩下がる
毎日練習 チャラ~~ン
隣の部屋で寝ていた夫が起きてきて
「子守唄にならん」
「ほっといて


 Lesson 3 

クロマチック(半音階)による左指の練習 
リズムトレーニング
「ちょうちょう」は完璧
先週習った「夕焼小焼」・・・どうにかこうにか まあまあ
先生は「良いですよ」って言ったけど
もうちょっと家では上手く弾けたのに・・・
ガッカリ なんでぇ
椅子の高さ違うから 座り心地が違うと 
ウクレレの持った感じがちょっとね 
だから家で弾くみたいに上手く出来なかった
とんでもない言い訳
ようするに 練習不足

新しく
左指基本型によるスケール練習への応用
リズムトレーニング
「故郷」は基本リズムと応用リズムで演奏
私がウクレレで先生がベース
これってもしかして セッション?

来週の練習はお休み
次は2週間後
次の練習の時には
品切れ中だった教本が来ますからって

2週間練習してきます



ウクレレを肩に掛けて歩いたら
気分はちょっと音大生


よろしくお願いします







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日♪晩ご飯 | トップ | 6月18日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。