のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

9月3日♪お弁当

2018年09月03日 | お弁当
秋の気配なのか
台風の気配なのか
青空ひろがる
9月3日の朝です



今日のお弁当

ヒレカツ
いわしの胡麻和え
野菜の煮物
ゆで卵


お盆やお正月
キチキチ帰省する次男と違い
ウンともスンともの長男
そいでも今年は
法事にかこつけて
「帰って来いよ」と帰らせたんと
次男の結婚式で会ったんと
二度も会えました
そんな長男にオットは
時々電話を掛けます
「どんなにしよるん?・・・」
昨夜も電話掛けて
「仕事は忙しいんか?
10月か11月頃行ったら会える?」
えぇ~
10月か11月東京?
私、忙しいですけど
とてもじゃないけど
10月無理無理
11月・・・真ん中まで頃なら・・・
それとも一人で行く?
私のこれからのお出掛け予定
なんにも話してないから
そんな事を考えながら
オットの電話を聞いてたんですけど




今日から義姉
オットのお姉様の旦那様が入院
たいしたことはなく
一週間ほどみたい
その間
家では一人になる義姉
ネズミに引かれたらいかんから
お姉さんちに泊まりに行ったげたら?
と思ってみても
ばーば様に
口にだしては
よう言いません
なんとなく後ろめたい気持ちがあるし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米 | トップ | 食べ物ブログ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。