のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

2月15日♪晩ご飯

2013年02月16日 | 家ごはん
昨夜は月に一回のオカリナのレッスン日でしたが
咳がでるのと身体もしんどいのでお休みしました

いつも咳がでるわけではなく
寝込むほどしんどいわけでなく
熱もなし
中途半端な症状
私なんでも中途半端
なので主婦の仕事はしないわけにはいけません
晩ご飯作りたくはないけれど作らないわけにもいかず・・・

昨日の晩ご飯

寄せ鍋
わけぎとほたるいかのぬた
フルーツヨーグルト

  

食欲がなかったのでフルーツヨーグルトだけ食べました
あとみかんも食べたんだ

今日はお天気も悪くて
一日何にもせずにのんびりしときたい
だけど主婦はそういうわけにもいかないのよね
主婦って大変
こんな時だけ だから主婦はね・・・
なんて事を言ってみる

よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のお弁当 | トップ | 芋屋金次郎の芋菓子♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (れもん)
2013-02-16 17:46:59
今年の風邪は「咳だけ・・」と甘く見られません
私もいまだに咳がとれず、プールをお休みしている始末です
熱もなく何処が悪いというわけでもないので主婦業だけは休めません
お大事になさってくださいね
返信する
こんばんゎ♪ (ケラ)
2013-02-16 18:42:43
体調が優れない時って、余計に家事をしたくないですよね。
ぽこさんのところは、義父母さまもおられるから大変ですよね。
いつも手抜き無しの食事を作ってるし…いつも感心してます。
風邪も怖いですからね。無理されませんように…
お大事にね。
返信する
こんばんわ (Anne)
2013-02-16 21:31:26
ポコちゃん大丈夫ですかぁ
ただいまmagoがインフルエンザで休んでるけど、A型とB型があるんですって。
早めに休んだ方がいいよ。
きっと、疲れが出たんだねぇ
何やかや言っても、一生懸命やってるお人とお見受けしております。
一日寝られるといいのにね。
お大事にね。
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2013-02-16 21:43:51
ありがとうございます
れもんさんも咳がでるんですね
私もいつも出ているわけじゃないのに
今はでんとってって思うときに限って
せき込んだりします
れもんさんもお大事に
返信する
お大事に! (みき♪)
2013-02-16 22:13:38
ぽこさん、こんばんは。
あらあら、咳・・・・咳って意外と全身疲れますよね
風邪からかな?
花粉でも咳が出たりします。

そうそう、主婦は、多少のことでは寝込めませんね。
家の中のこと、ご飯のこと、何もしないってわけにいきませんもんね。
どうぞ悪化しませんように。
お大事にしてくださーい
返信する
ぼこさんへ (まりも)
2013-02-16 22:36:59
あらあら 大変!!
看護師さん 主婦は 全てを完璧にこなして
お疲れが出たのでしょう
寝込むわけにはいかないし
無理しないでね
お大事に
返信する
Unknown (ケラさんへ)
2013-02-16 23:16:22
ありがとうございます
熱もなくちょっとしんどくて
咳き込みだしたらなかなか止まらない
寝込むほどじゃないけれど
今日はゴロゴロしていました

返信する
Unknown (Anneさんへ)
2013-02-16 23:23:31
ありがとうございます
熱もなく・・・インフルエンザではなさそう
熱でも出たら何にもせずに寝とくのに
なんてちょっと残念がったりしています

お孫ちゃん かわいそうにインフルエンザになってしまったのね
母が最初に入院していた病院にも
おでこにペタンと貼ってマスクをした子供たちがたくさん診察に来ていました
Anne姐さんも気を付けてね
返信する
Unknown (みき♪さんへ)
2013-02-16 23:27:42
ありがとうございます
いつもいつも咳き込むわけじゃないのに
出てほしくない時に限って出ちゃうの

買い物に行ってご飯の支度をするほかは
こたつで ゴロゴロ
ゴロゴロしすぎて身体が痛くなるくらい
みき♪さんも気を付けてね
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2013-02-16 23:37:07
ありがとうございます
たまには寝込みたい
子供の時から熱がでた記憶が・・・
あったっけ???なのよ
ちょっと咳がでてちょっとしんどかったり
それでオシマイ
でも元気なって事は有り難いと思わないとね
まりもちゃんも気を付けてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。