のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

2月28日♪晩ご飯

2012年02月29日 | 家ごはん
旅行の間 
すご~くうれしい事の一つは
上げぜん据えぜん 
何にも食事の支度をしなくていいこと
もしかしたら これは
「旅行の一番の楽しみ」と思えるほど
しょうがないけど
昨夜から平常通りの晩御飯作りです


旅行中は行く先々で 買います 買います
もう財布は緩みっぱなし
愛媛でも売ってますが
海ぶどうにもずく
沖縄で買うのがまたいいのよ
しばらく我が家の食卓には沖縄で買ってきたものが並びますよ


サンマの塩焼き


もずくの天ぷら


海ぶどうのサラダ
天然物の海ぶどう
エメラルドグリーンの海 古宇利島で買いました


とても寒かった昨日
真冬のような寒さ 今にも雪が降りそうでした
温かいモノが食べたくて 豚汁

高校を卒業と同時に親元を離れ 
一人暮らし始めた息子たち
私としては たいしてうるさく言ってもないつもりなんですが・・・
息子たちへのお願いの一つに
「海外旅行に行く時だけは前もって連絡してね」があります
海外に行く事くらいは
離れて暮らしていても知っておきたいと思っています
まだまだ子離れ出来ていないのでしょうか?
昨日次男からメールがありました
「今から台湾に行く
すぐに「気を付けなさいね 危ないとこに行かれんよ 帰ったら連絡してね」
帰るまでは心配
まだまだのようです





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山空港発~ANA383~那覇... | トップ | 美ら島観光バスで島内観光♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子への愛情 (スイート)
2012-02-29 11:34:21
沖縄良いですね!ほんと食事の支度をしない
最高ですよね!同居の人にしかわからない事ですが 一時離れてリフレッシュしなきゃ やってらんないです! 
返信する
Unknown (れもん)
2012-02-29 19:12:03
いやいや子どもは幾つになっても心配は絶えませんよ(うっとうしがられてもね)
いつぞや母から「馬鹿を見たけりゃ親を見ろ」と言うよと聞いたことがあります
まっことそのとおりです

沖縄の食材どれも美味しそうう!
ぽこさんのお料理の腕が鳴りますね
返信する
Unknown (スイートさんへ)
2012-02-29 23:10:08
いつもの毎日があるから
こうした旅行がなお一層楽しい
気分転換するから また頑張れます

直行便でひとっ飛びの沖縄
すぐにでもまた行きたいなぁと思ってしまいました
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-02-29 23:20:05
息子たちに何まり言ってたら 
すぐにうっとうしがられます

以前お義姉さんがしっかり者の息子に
笑うような事を心配して言っているのをきいて
どこも同じね なんて思ってしまいました

沖縄料理大好きになりました
野菜が多くてとっても美味しかったんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。