のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ウクレレ教室 Lesson 2

2012年06月11日 | 音楽
肩凝り知らずの私が肩コリコリ
頭の中と指先は繋がってないのね
私の指令を聞いてくれない
それでも 楽しく練習
ウクレレの練習してて気が付いた
ウクレレを構えた時
私の大きなお胸ちゃんが ちょっとじゃま


 Lesson2 

先週の左手の練習 リズムトレーニングおさらい
練習してきた「ちょうちょう」「しずかな湖畔」を演奏
私がウクレレを弾いているのに合わせて
先生はベースやウクレレ演奏してくれるの
ちょっといい感じ
でも家で練習していた時の方がもっと上手に弾けたんだけど・・・
本番に弱い

先週よりちょいと難しい
左手の練習 リズムトレーニング 新しいコードのお勉強

今日の強敵は G
人差し指 中指 薬指の3本で弦を押さえる
こんなん出来へん
先生は優しく
「大丈夫ですよ すぐ出来ます・・・なんたらかんたら・・・・」
私 褒められて伸びるタイプやから
そうよね 練習さえすれば出来るわよね


C F G
3つのコードを使って
「夕焼小焼」を弾いてみる
ありゃ ありゃ夕焼けも小焼けもびっくり
次までに練習しておきま~す

こんな感じで Lesson2 おわり


よろしくお願いします




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日♪晩ご飯 | トップ | 6月11日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2012-06-11 20:47:05
えっ?
ぽこさんって、もしかしてボン、キュッ、ボンのナイスバディーだったの?
私、勝手に自分と同じ体型を想像してたんだけど
失礼しました。
ちょっとイメージを変えないと。

早くハワイアン弾けるようになってね。
フラダンス練習しておくから。
返信する
Unknown ()
2012-06-11 21:42:08
ウクレレって コードで弾くんですね
大変だ~ 
マンドリンも たまに和音で弾きますが
ほぼ単音です
楽器を弾くと肩こりますよ
私なんか 年中肩こり

私もフラダンス練習しなきゃ



返信する
私も習いたくなってきちゃった! (みき♪)
2012-06-11 22:08:39
ぽこさん、こんばんは。
頑張ってますね~
私もなんだかウクレレ習いたくなってきました。
短大時代はフォークソングクラブ、ギターも弾いてたんですよん

お胸がお邪魔・・・ぷぷぷ
私も、実は『胸あり子』なの。
何を着ても、胸のせいで“デブッチョに見える”(事実、昔より太ったのだが)から、さらし巻いて、〆たいくらい(笑)
返信する
ぽこさんへ (れもん)
2012-06-11 22:29:10
弦を3本の指で押さえるなんて神業でしょう
肩こりだけでなく指も固まったりして・・
でも一曲弾けるようになると楽しいでしょうね
返信する
Unknown (ばたこさんへ)
2012-06-11 23:47:14
ボン キュッ ボン だったのよ
昔はね 確かそうだったと思う
それが今じゃあ
どこもかしこもボン ボン ボン ボンよ

フラダンス練習しておいてね
二人で営業に回る

返信する
Unknown (桜さんへ)
2012-06-12 00:03:05
私 弦楽器に触るのはじめてなくらい
ド・ド・ド素人
いろんな所に力が入っちゃて
桜さんみたいに長くしていても肩が凝るんですね

まぁ 桜さんもフラダンスしてくれるの
すごいチームが出来そうよ
返信する
Unknown (みき♪さんへ)
2012-06-12 00:15:40
みき♪さん すごい
ギターしていたのなら すぐ すぐ弾けるよ

お胸ちゃんがあったらね
チュニックなんか着たら
胸の高さでそのまま下に落ちるから
気を付けないとマタニティみたいになっちゃう
妊娠してるわけないけど
みき♪さんも「胸あり子」だったのね
いい事聞いちゃった


返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-06-12 00:26:54
肩凝り知らずがあちこちコリコリなってます
簡単でも曲が弾けたらうれしくて
だんだんその気になっちゃいます
でも今日習った3本の指使うのは
すご~~く難しい~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。